友人らと新年会


場所は最近隠れ家として使っているらしい 気分上々

http://r.gnavi.co.jp/f072900/


いわゆる普通~の居酒屋なんだが、なんとドリンク半額・・・焼酎のボトルも半額 ほぼ原価!


料理も普通にボリュームあって、まさにサラリーマンの聖地な感じ。素敵。


久々に集まった4人ななのだが、うち3人がヲタクな為・・・ヲタクッ気のある自分ですら、全くわけわからない単語だらけ。あなおそろし。


アイドルマスター


かんのき


FreeBSD


・・・


勉強になりました・・・



その後はシメで福ちゃんラーメン博多店


飲んだ後には、ちょうどよい濃さのスープ・・・


ふー飲みすぎました・・・明日からも飲むんだけど・・・


【今日の読書】

強い先入観を持った人は良い地図を作ることができない。

思考と行動における言語/S.I.ハヤカワ

【今日の質問】

それを15秒で説明するとどう説明しますか?


【今日の日経MJ】

ご当地モノポリーが人気らしい。コテコテ大阪版やら、こだわり秋田版やらあり、買収できる企業も実際の起業だったりしてなかなか・・・定番品にちょっとご当地という単語を掛けるだけで新鮮に・・・いいね




モノポリーキャッシュカードエディション


モノポリージャパン(デザイナーズエディション)