毎週金曜のお楽しみ、ランチェスター勉強会


先生の口から「そろそろ、話たいことは話したので、次回最終回で」と。

ガーン、といったら、じゃ次回でってことに。そして、打ち上げのご案内も。


思えば、最初にきたのが6月で計14回の参加・・・早いもんだなぁ。ブログに記録してると便利ね (笑)


教えていただいたことは、とても勉強になったし、なにより、その法則を活用して、プロジェクトの成功の足がかりをメンバーの方が築いて・・・ライブで勉強になった。朝から素晴らしい時間でした・・・


<学び>

・ユーザーがやっていて、本来しなくて良い仕事は引き受けると仕事になる

・利益は後からついてくる。お客のニーズを見つけたら、まずはそれを提供する

・伝えるならば、当たり前のことを当たり前に伝える。下手な小細工はエネルギーのムダ

・常に意見を受け入れて、日々更新が大事。それができないと衰退する。

・相手の情報を聞く。まずはそれが大事

・引き寄せの法則は実際にあると思う。いかにそれに対して、思いをもつか

・プロジェクトを成功させる→能力が開発される→人生が変わる。目の前でその成長を見ていると、納得できた

・売り手ではなく、買い手のための広告を作る

・お礼がお客を呼ぶ

・自分のスペースをたくさん確保する。そうすると二乗作用が生まれる


次回はメンバーが取り組んだプロジェクトの中間報告。楽しみ~


【今日の読書】

読めば読むほど・・・おそらくゴールドラット博士は自分なりの宗教観をもっているような気がする・・・やはり科学と宗教は離れてそうで密接・・・

ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!/エリヤフ・ゴールドラット

【今日の質問】

それは、本当は誰のためですか?


【今日の日経MJ】

最近、良く字を見るなーと思っていたが、やはり湯たんぽがブーム。買ったら寄付できるものや、ソックス型のものやらたくさん・・・我が家は電気アンカ派だったので、みたことないけど・・・



fashy ドイツ製ファシーの湯たんぽ アニマル(ベアー)