1年半ぶりに実家に行ってきましたキラキラ

母は時々来てくれていますが、父とは1年半ぶり。


夕方に着いて、翌日朝には出発するので、ほんとちょっとだけしかいなかったけどスター

夕食は鱧鍋に、お刺身に、牛肉。
帰るたびにいつも豪華な食事を作ってくれます。


夜は息子と姪の可愛いやりとりを観察。
ままごとしたり、追いかけっこしたり。
1つ年下の姪は、おしゃべりで歌が上手でオマセさんハート
発達の遅い息子とどう絡むか心配してたけど、めちゃくちゃ仲良く遊んでました。感動ーキューン

今の口癖は「あかん」で、「抱っこしていい?」「あかん」と繰り返してたら、関東人の夫が大爆笑してました。
「あかん」がめちゃ面白くて可愛いらしい飛び出すハート

少しだけど実家に寄ってよかった乙女のトキメキ





帰省前母に甘いもの断ちのことを伝えてたんです。
私がめちゃくちゃ甘いもの好きってわかってるから。


「なんかすごい肌つやつやになってるやん」と母に言われました。
甘いもの断ちの効果だと伝えると、
「ケーキ買ってきたんやけど、、、」と。

私の話聞いてるんかいな笑 前もって言っといたやんチュー
別に1人で甘いものを食べないというルールを課してるだけで誰かと食べるのはいいんだけど、答える前に「出さないでおくね」と言われたので食べませんでした。


自分では肌がきれいになっているのを感じているけど、人から言われるとめちゃくちゃ嬉しい。
ただもう食べるのが怖くなっちゃうわ。←翌日のビュッフェで食べまくりましたけどね(笑)




そして朝に実家を出発車
米にビールにみかんに、、、色々持たせてくれた中にこんな可愛いお土産がラブ




右の丸缶が甥から私への修学旅行のお土産。
甥からLINEもらってたんだけど、やっと受けとれました。
左は甥から父母へのお土産だそうですが、私にくれてた。。。
だから甘いもの断ちしてるってゆってるやんもやもや
賞味期限けっこう近いんですけど。

さて、どうするかなチュー