昨日放送された「世界はほしいモノにあふれてる」はスイス&ドイツのおもちゃの旅でした。キラキラ


最近はおもちゃへの情熱も少し冷めてきていたのですが、この放送を見て、あー、もっと活用しようルンルンって思いました。


放送の中で、鈴木亮平さんが、おもちゃとインテリアの間って言っていて、あーまさしくって思いました。
おもちゃというより、ほんとにトイオブジェって言葉がぴったりキラキラ


キュボロの紹介の時に、障害のある子どもたちにもおもちゃを楽しんでほしい、達成感を感じてほしいという純粋な思いから生まれたと言っていました。

いつかキュボロ欲しいけと息子には難しいよねと思っていましたが、買ってみようかなぁ。。。
まずは3歳の誕生日に、キュボロジュニアを検討します!!




そしてやっぱりネフが好きピンクハート

ちょうど前日、ネフのキーナーモザイクとデュシマのウールレンガ積み木で遊んだ写真。

そのネフ社とデュシマ社も紹介されていました。


自分だけで積み木遊びをすることは難しいけど、私が積んでると手伝ってくれますダッシュ

揃えようとしてるとことかめちゃ可愛いよラブ








大人もときめく美しいおもちゃをめぐる旅、素敵でした〜〜乙女のトキメキ