夫と息子にはお盆休みに義実家に帰ってもらい、私は卵管切除の手術をしました病院

全身麻酔をして腹腔鏡で両卵管をとり、ついでに子宮筋腫もとってもらいました。


手術当日は痛かったけど、翌日からは思ったよりかは痛くなくスムーズに動けました。
卵管造影検査で、水腫は右側だけで、確定ではなく疑いだったけど、たった1つの正常胚のためにできることはしておこうと思い切除しました。
卵管はつながってるから、左が感染してることも多いということで両側切除になりました。


実際手術をしたら、右も左も水腫だったそうです。写真では同じくらい腫れてました。
やっぱり卵管造影検査だけじゃわからないね、お腹を実際見てみないと。
両方切除してよかったです爆笑



私の方は、4泊予定でしたが、順調だったので3泊に!





ですが、予定が狂ったのが夫と息子。
お盆の新幹線騒動に巻き込まれました笑



元々15日に帰る予定が、計画運休のため16日に切符を取り直し。
16日は新横浜駅に着いたら、もう新幹線は動いてなかったそうで、順調に走り出すまで一旦実家に帰ったみたいです。
でもその後もダイヤは乱れっぱなしで諦め、17日の始発で帰ってきました。
17日の始発も岐阜らへんで1時間缶詰になって、息子連れなのでヒヤヒヤしたそう。


まぁ、思っていた通りには帰れなかったけど、子連れで何時間も新幹線に閉じ込められなくてよかっただけまだマシだったかなぁと。
座席確保できて、1時間止まってるだけでもめちゃくちゃしんどかったと言ってたから、16日に何時間も動かなかった方はほんとお疲れだったと思いますガーン

新幹線乗る時は、お茶やお菓子持っておかなきゃダメだね!!と、勉強になりました。