息子が産まれるまでは、旅行(おでかけ)大好きでしたが、息子の誕生とコロナが重なり、3年ぶりくらいに行ってきました新幹線
転勤妻の醍醐味!?である47都道府県制覇、再開ですキラキラ←勝手にやってます。


2時間くらいで行けそうな土地で行ったことないのは徳島と広島だったので、どちらにしようかなぁと悩み、息子に宮島のシカを見せようダッシュとなり、広島に決定まじかるクラウン





久しぶりの新幹線やフェリーにワクワクオーナメント新幹線船
息子は電車を見るのが好きなので、楽しい道中を送れました。
路面電車に乗ったので、広島駅ー宮島口駅までは1時間以上かかりましたが、息子はとっても楽しそうでしたチュー 帰りはJRで30分くらいでした。

荷物があるので、フェリー降り場からすぐの旅館をとりました。
宮島別荘です!!
荷物を預かってもらってから宮島散策に行けるので、この旅館おすすめピンクハート



昼頃旅館に荷物をあずけ、お散歩&昼ごはんナイフとフォーク
夫は生牡蠣が好きなのですが、火を通したものは嫌いなので、夏でも生牡蠣が食べられる、「焼きがきのはやし」さんへ。





食べかけだけど笑


せっかくなので、私も食べましたが、生は苦手でした〜チュー

息子にカキは早いので、穴子のおにぎりをおにぎり
広島は穴子も有名みたいです。


お腹いっぱいになったあとは、厳島神社を散策⛩️
もう真っ青で目に入るものがきれいで眩しくてキラキラ







息子が好き勝手に動くので、そんなちゃんと見てないんだけどねアセアセアセアセ
初の厳島神社は行ってよかったです。



料理とか部屋とか全く写真とってないけど、朝夕はブッフェで、焼きガキとかカキグラタンがあって、思う存分カキを堪能しました🦪
ちょうど土用の丑の日で、うなぎが食べ放題だったので、火の通ったカキが苦手な夫は、うなぎをたらふく食べて満足そうでしたオーナメント
アルコールも飲み放題でしたよ白ワイン

続きます。