7ヶ月になる前日にやっと寝返りができるようになった息子。


今は寝返りが楽しいのか、気づくと寝返りピンクハート
寝返りして腹ばいになってキョトンとした顔が私のお気に入りラブ

1日に何回寝返りして、腹ばいになってるんでしょうびっくり



腹ばいはなんとなく筋力つきそうだし、ハイハイにつながると思うので、腹ばいの姿勢で長くいられるようなおもちゃを買ってみました!!



おもちゃはかなり買い過ぎてる気もしますが、愛読書では←多分これからもよくでてくるかも〜
自分から何か面白いことを感じてイメージをふくらませて、考えて行動する力が子どもにしっかりあればおもちゃの種類や量はほとんど問題はないようです。
それどころか積み木のように、自分から働きかけないと何も始まらないような種類のおもちゃは、たくさんの量があれば遊びも発展していきます。
と、あります。


息子は赤ちゃんなので、たくさんのおもちゃの中から何かを見つけ、選び出す力はまだないけど、いずれそうなってほしいと思っています。

今は親である私がときめくイエローハーツ おもちゃを用意してあげたいな。


で、何を買ったかというと



どんぐりころころハロウィン




これ、私の癒しのおもちゃです。
 
どんぐりパパとどんぐりママを買いました。
いずれ息子も欲しいと言ったら、色を自分で選んでもらおうと思います。



ほんとは今月、義実家に帰省し、ついでに東京おもちゃ美術館に行きたいなぁと思ってました。
これ、置いてるみたいだから遊んでみたいなぁとルンルン

でも緊急事態宣言がね…来月は行けるのかなぁ。。。