授乳事情ですが、
まぁまぁ母乳は出てるのかなぁと思ってますキラキラ

ただ、吸い始めるとすぐ寝ちゃうんですzzzzzz
やっぱりおっぱい吸うのって相当疲れるんですねアセアセ
哺乳瓶だと全くそんなことないのに…



なので、目標はおっぱい30分ですが、10分くらいしか飲めない時は搾乳したものやミルクを使ってます。


入院中は、産後2日目にメデラの自動のシンフォニー、産後3日目からはメデラの手動のハーモニーを借りて使っていたので、退院時に病院でハーモニーを購入しましたルンルン






100くらい搾乳してます。

母乳フリーザーパックも買ったのですが、その後冷凍も冷蔵もできる替えの哺乳ボトルを買ったのでこっちを使っていますグッ




もう少し飲むようになったら250mlのボトルも買いたいですクローバー


メデラは母乳を吸う感覚で、吸った分だけ適量がでてくる構造らしく、途中疲れてやめてしまうことや、ハァハァ息切れしていることもあるのですが、顎を鍛えるのに優れているみたいなので根気強く使い続けたいですハート




どうしてもダメな時は歯医者さん推奨のビーンスタークを使ってます。
こちらも歯並びのためには良い哺乳瓶だそう🍼


母が母乳実感の哺乳瓶を買ってきてくれたのですが、やっぱり出が良すぎるので、使うのはやめました。




メデラ、とってもお気に入りですラブラブ