妊娠中は、中期まであんまり体重増加もなく、最小限でいけるかもーなんて思ってましたが、後期になるにつれて、食欲はすごいし、水飲んでも太るし、抑えるのに苦労しましたアセアセアセアセ



臨月になって、夕飯を抜いたりもしましたが、それでもプラス14kgタラー
妊娠糖尿病だし、夕飯抜きはよろしくないだろうけど、抜かなかったら20kg近くいってたかもえーん





そして、産後ですが、

出産後2日目で体重計に乗ってみたところ、、、
マイナス4kg

なぜ?why??
赤ちゃんだけで3.5kg。
その他胎盤やら出血やらあるはずなのに…




これはヤバいかもと思ってたのですが、退院日である産後7日目にはマイナス11kg、現在産後2週間でマイナス13kg。
元の体重まで1kgとなりました。

昨晩なんて白米3杯も食べたのにーキラキラ
産後ってすごい!!

ただ、お腹のポヨポヨ具合はヤバいですガーン