宗祖降誕会法要が終わりました。


うちのお寺では年に3回お斎を作り参拝者にお配りしています。


お斎の風景など載せていきたいと思いますニコニコ


今回はちらし寿司です。





以前は、20人近くの婦人会の方たちのお手伝いがありましたが、今は4人で作ってくださっています。

誰も辞めようとは口にされず、今回はなに作る?と。

辞めるどころか、
精進じゃなければもっと他にも作れるけどねー😃☝️と前向きです。
山菜があるから山菜おこわにする?

あ!鶏肉入れなきゃ美味しくならないからダメー🙅
とか笑

本当に有り難いですね🙏


皆さん喜んで持ち帰られましたよニコニコ




私はご講師さまの食事です。
先日薬膳料理教室で習った一品も作りました。

夕飯はいらないけど、お泊りで夜に少しお酒を……との事でしたので、お酒のあてになるものをお出ししました。


住職も一緒に呑みました😁🍻




南無阿弥陀仏