安芸教区寺族婦人後期研修会として
「親鸞聖人御誕生850年、立教開宗800年」の法要に参加してまいりました指差し


まずは音楽法要
内陣には6人の女性僧侶
重厚な男性僧侶の声も良いですが、女性の唱えるお経の声に癒やされましたおねがい








子供たちの献花です
とても可愛かったキューン飛び出すハート



京都教区の
釋氏 真澄(きくち ますみ)氏の記念講演

海外にもハワイ・カナダ・北米・南米・オーストラリア・台湾・ネパール・ヨーロッパなど浄土真宗の寺院はたくさんあります。

カナダ開教区初の日本人女性開教使として海を渡られ、大変なご苦労をされました。

一件お参りに行くのに車で8時間だそうです滝汗
飛行機や船を使うこともあるそうな……


午前はここまで。
お弁当をいただき午後の記念コンサート(撮影不可でした💦)
お楽しみのバザーにキッチンカーも呼んで下さっていました😆🙌




※がんすってご存知ですか?
広島名物ですよニコニコ
「うまいでがんす〜」の方言でもありますが、
魚のすり身をパン粉で揚げたもの
これ、ムチャクチャ美味しいですよ👍


子どもたちによる音楽礼拝🙏♫







昼からは雨になりましたが、
バザーでしっかり買い物もして家路につきました。

収益や募金は「子どもたちの笑顔のために募金」、「ハワイ・マウイ島大規模火災義援金」へ寄付されます。





帰ってからも楽しみが続きますラブ


とても楽しい時間を過ごして帰りました。
計画をされた皆さまスタッフとしてお手伝いの坊守様、寺族の方々ありがとうございました🙏