年が明けてもう1週間が経ちました💦早い…


今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇


年末から色んなところに生けたお花もそろそろ替え時です泣き笑い



自己流アレンジですあせるあせる







昨年から暖かい日が続いております。この地域は特に瀬戸内海に面した温暖な地域ではありますが。

そのせいでしょうか…
いつも冬は冬眠する亀もご覧の通りですおーっ!あせる



筋トレする亀ポーン



脱走を企てております滝汗筋トレ効果か…


そろそろフタをしなければ…




年末に住職がお参り先で頂いた90歳のおばあちゃんお手製のカステラです爆笑
キメが細かくて甘さが丁度イイ👍✨

小さくサイコロに切ってから冷凍しておきました。


ズッシリ重いですあせる


そして、息子たちが帰省してスコップケーキにして頂きました〜🙏💕

甘さ控えめのカステラが美味しい!!



すごく簡単!これはオススメです!
余ったので、カップケーキ🍰にしてまた冷凍庫へひらめき


元気ママのお料理をよく参考にしていますニコニコ


その直後、このおばあちゃん宅へ
「報恩講のお参りがまだだった!」と年始にまたお参りへ行った住職が私に紙袋を……


またまたカステラ〜〜笑い泣き

そして、また冷凍庫へ爆笑


感謝して頂きます🙏✨