術後3日目

仕事行ってきたおおおお(笑)(笑)(笑)


内出血があるけど腫れは引いてきたかも?


ロキソニンと胃の粘膜の保護の薬は今日のお昼で終わり

本当はもらうはずだった抗生物質も今日のお昼までだったのかな?

あとは軟膏と目薬です。


多分右目の方が小さい気がする


というのも左目はものもらいが取れきれなくて入り込んで若干奥二重気味になってたので


左右差は変わらずあるのかも悲しい


確かにまつ毛の生え際が見えるよ!


私は通常の二重埋没よりも狭めにしたので腫れもひどくない方らしいです

元々一昨日埋没までやる気はなかったので

ビビりまくって即決しなければならなかったので


でもまあこんな私にも根気よく付き合ってくれた医師には感謝してます

腕は知らないけどw


広めの幅は失敗する確率上がるらしいので怖ければ狭めの方が良いのかな?と

YouTube見て思いました。


先生曰く1週間ほどで腫れは落ち着くらしい


ブログとか見ると、1ヶ月かけてゆっくり

それこそ何ヶ月、何年とかけてという印象もあるんだけどね。


一重から二重にするのと


二重の人が調整して二重になるのとではやっぱり全然違うかも。


あと一つ整形すると他も気になって色んなところをやりたくなるというのが分かった


これ依存症にならないといいなあ


あと、やっぱり私は夫に言われたからやったなあと思います。


夫に言われなければ一生整形はしなかったと思う


というのも、うちの母は整形反対派なんですよ


祖母→母→私と


もしかすると祖母の前にもあった

家族での因縁というか

容姿にうるさいんですよね。


その割には努力してないであーだこーだ言ってるだけなんですけど


誰それは可愛いのにあんたは可愛くない的な感じで育つわけです。


優劣をつけるんですよ


整形すると分かる

変になる

だのなんだの子供の頃から言われ続けてたらそりゃあ整形する気持ちなくなるわな


夫という自分にとって一番の味方が

「やってみたら?」

と言ってくれたから

痛い思いや失敗するのではとか思いながらも、高いお金を払ってやれたと思う


あとは友人もやってるのでそれを5、6年経過を見てるので

そういうのもあります。


良いなあと思いながらも

私はやらないという選択をとっていました

それは

やったら母に嫌わられるのではという感情なのかもしれません


人に嫌わられる、笑われる


そういう恐怖心からかもしれません


自分のことを好きになってくれた人が


後押しして味方でいてくれたからこそ、

今回眼瞼下垂と埋没に踏み切れたのかなあと思います。


まだゴロゴロとした違和感あるけどw


若干痛いけどw


仕事は午前中はみんなギョッとしてたけど

午後になると自然と仕事の対応してくれました(笑)


そんなものです


会社での人間関係は業務が回ればそれで良いんですから


友達を作りにきてるわけではないし

仲良くなる必要もない


仕事が円滑に循環すればいいのです


仲の良い同い年の2人のお母さんでもある人は


優しかったですえーん


「痛そうだなと思うけど、そんな分からないよ。」


流石店舗営業成績元No. 1

すげええええ

会った時からコミュ力お化けと思ってましたが(笑)


最初人怖かったからこの人めっちゃ警戒してたけど


今ではめっちゃ多分仲良いw


肌荒れ起こした

眉毛のブリーチ剤あげたもんww


にしてもこれ自分のお金でやるって決めた人たちは辛いだろうなあと思った


私は半分出してもらったからね


諸々オプションつけて40万円かかったw


綺麗になるために大金払って

でも成功する保証もないし

失敗するリスクもあるし


人からの目もあるし


何より痛いし

腫れてるから痛々しい自分見ると泣きたくなるしショボーン


ちなみに夫も痛々しいと言ってて、「なんか痛そう。早く治して。良くなって。」と

まるで我がことのように悲しい顔してたのが


愛されてるなあと実感して嬉しくなりました←惚気


因みにその前日超イライラしてて喧嘩ムードだったのもどこかへ飛んでいくくらい痛々しかったんでしょう。


内出血してるから、痛いよね


目腫れてるし


整形してるYouTuber達の泣きたくなる気持ちわかるよ


ちなみに私のこれは成功なのか失敗なのか分からん


でもまあこれも経験だな