福島県へ!
初の!東北!
飯坂温泉へ!
東北の温泉は箱根、熱海、大田区、水上温泉のどこよりも熱い!
私自分より熱い風呂に耐えられる人にあったことないから、きついと思われます。
でもお湯が柔らかいので入りやすいです♪
宿は義理家族と同室が嫌だったのですが、同室の方が円満だったかなあと思って反省しました
うじうじしてしまいました
軽い気持ちで、直感で、率直で同じ部屋は嫌だったんだけど。
でも、一言部屋を取る前に言ってくれても良くない?
確認もせず5人部屋取られてもさ!
嫌だと言ったので、私たち夫婦は違う旅館にしました。
どうすれば良かったのでしょうか
好きなご家族ではあるのですが、同室とか気が休まらないし、お風呂も同じなので裸のお付き合いデビューですよね
えー
同室行けますか?
いや、会社の人に聞いても友達でもそれはって感じだったんだけど
えー
何これ
同調圧力?
嫌いではないです!!!
ということで
祖母宅に伺って、お墓参りしました!
初めて会うので会えて良かったです。
夫も3年ぶりに帰ったということで良かったのではないでしょうか!
初めてすしざんまいを食べました!
三貫分のシャリは夫にあげました!
https://www.kiyomura.co.jp/store/detail/73
赤身美味しかったです!
考えてみれば駅弁で寿司を食べられるってすごいです!
写真撮り忘れましたが、
大好きメルヘン!
みかんといちごが入ったサンドウィッチを一つ食べました!
加えて祖母宅で柏餅と和菓子を一ついただきました![]()
足湯もとても気持ちよかったです。
お宿はこちら
とても趣のある外観
とにかくお料理が絶品でした!!!
このボリュームです!!
ご飯はあまり食べられませんでした😭
食前酒は林檎酒
本格的でした♪
うなぎの卵閉じ
うなぎは一口ほどの切れが5枚ほど!
ホタテ、サーモン、えび、まぐろのお刺身
煮魚
そうめんのお汁
漬物
山菜の天ぷら
煮物
茶碗蒸し
ご飯
デザートにチーズケーキと自家製りんごのジャム、いちご
近くのお茶屋でのブレンドお茶
どのお料理も薄味でしたが超超美味しかったです!
出汁というか、単純な醤油や塩胡椒とかのお味ではなくて
とにかく超美味しかったです!
あとお風呂も貸切なのが良い!誰かが使ってたら使えないので、譲り合いですね!

