転職祝いしてもらいました


https://intercontinental-strings.jp/jp/dine/melodia


インターコンチ系列というかインターコンチなのか

なんかダジャレみたい

友達の結婚式で浜松町近くのところに行って以来です。


インターコンチって味外れないね!美味しかった!!

飲み放題つけての平日セミランチビッフェ

いちごフェアでした


これはイタリアン?と庶民の私は頭にはてなマークを思い浮かべながら食べてました

手前のパンナコッタ美味しかった

パンも最高でガーリックトーストガーリック効いてて最高でした

さつまいものディップはカレー粉がまぶしてあってソースもよくわからん美味しさでこれはイタリアン?と思いながら食ってました

あと右手前の鯛のカルパッチョ美味かったー!鯛は裏切らない!

奥の丸いキッシュも美味しかった

奥のバルサミコ酢のかかったビーツのムースも最高😢✨

でもね!もうこの時点でパン二切とオリーブオイルでお腹いっぱいなの!!!

そしてこの後のデザート写真撮り忘れたの!!

いちごのタルトとマカロンとパンナコッタ最高でした…

お腹いっぱいで写真を撮るの忘れた…

  • 真ふぐとベーコンのグリルレンズ豆&ちぢみほうれん草ソース
ふぐ人生で初めて食べたけど味しない!!!
なんかよくわからんが淡白なのね!
これも美味しかったけどソースの味が複雑!

多分ふぐは和食の方が美味しい!!←

でもね、最近体弱いし、お腹無理になってきて←
魚を積極的に食べるようにしてるの!お腹の調子がその方が良くてさ!!

昔の日本人はそもそもお肉を消化できる腸になってなかったらしいから
とりあえず最近なんでも海鮮食べるようにしてるの!
この前の中華でさえ海鮮あんかけ焼きそばだし!!

でもフグは和食だわ!!多分!もう一生食べないけど!!!←







お母さんにセミランチビッフェって伝えてたのにお父さん知らなくて朝ごはん食べててかわいそうだったけどそれを怒らないあたり変わってるけどその部分は良いと思った

私ならブチギレる


庶民はここで限界まで食べて朝ごはん抜きで夜ご飯質素にするのが節約ポイント

私のビッフェスタイル

というか夕飯食べなかったから昨日これだけ食べた

逆を言えばここで限界まで食べた(がめつい)


カフェラテもオレンジジュースも生ビールも赤白ワインも美味しかった


ほうじ茶なんてワイングラスに入っててまじめっちゃ今までに飲んだことのない美味しいやつやった…


リロクラブを活用していきました


毎月何かお得なものはないか目を皿のようにしてくまなく探す人間です…(笑)


でもまあここまでの金額を親が出すとは思ってなかったです


とりあえず緊張したのでおしゃれしていきました


親にとってもそれだけクビになった私を心配していたんでしょうし


大手の子会社に入れて良かったね!ということなんでしょう

父的には


母的には身体壊す前に辞めていいと思う

要は専業主婦やパートや派遣や契約でもいいんじゃないかという感じでした

ストレスに敏感な私は子供出来ないだろうしという


というかうちの両親も私ももう正社員は無理じゃないかと結構ガチ目に思ってました


結婚してるし、夫の給与なら正社員じゃなくてもやっていけるしいいんじゃないか…という感じですね


結婚できて良かった


生きるために結婚した感じですしそれは恥でもなんでもないです


今の日本で、生きるために経済的理由で結婚する、婚活するのはなんら悪いことではないですし

むしろ潔くて良いです


何を隠そう私が生きるために婚活してたからです

自分1人で生きていくことは出来るけど、年収300万円前半だと厳しいかな

ボーナス抜きだと年収300万切るし

とかね



でも私は正社員として今の会社で骨を埋める気持ちでいます


私は何も出来ないので転職先もないし

それなら今の会社で年収300万円代で正社員の方が良いかなと


年収上がる見込みないですけどね…

350万円までいけるのか?という感じです。



数字を作る仕事じゃないですから


でもそれでも働くって大変ですよね

本当、年収200万円稼ぐって大変ですから。


その後

まめだのお稲荷を一個買ってもらいました

今日朝ごはんで食べましたが桜稲荷うまい😭✨


うちに大量にあるさつまいも持ってくれば良かったと若干後悔しながら解散


この実家の滞在時間2時間くらいがちょうど良いです

母も私も身体弱いし

父も高齢なのでパッと会ってパッと解散が体力的に心地いいです


そしてここで!帽子を忘れたことに新宿についてから発覚!

電話して取りに行きました😭


その時の!「次回お越しになられる際でも良いですよ」の案内が!一流ホテルサービスっぽい〜!と感心しました!←普段一流になれていない


おお…とB2Cのサービス業をしていた自分には大変勉強になりました


ありがとうございます


す、すげえ

私が働けるのはB2C関連だし、他に働く能力なんてないので盗めるものは盗もうと思いました


その後トイレ篭りましたwww

ビッフェの代償www


というか親の歯磨きやトイレを待ってる間にわんさか白人パイロットが来て、多分泊まりにきたんでしょうね

どこの航空会社か分からなかったのが残念!

かっけええと思ってました


何語喋ってたのかは知らんw


おばさまおじさまばかりでイケメンはいなかった…若いイケメン白人パイロット見たかった…


3本線、4本線だったので副操縦士と機長がいた感じです


女性パイロットとかすげえええええ


というか高級な場所だったからか白人のみでアジアや黒人がいなかったのも良き雰囲気でした←差別wwwww



そのあとまねきねこで一人カラオケ1時間!


全然足りなかった。今度からヒトカラは1時間半にしよう。

Creepy Nutsの二度寝がなんと歌えました🤣

私ラップとか得意で意外と歌える気がする。

安室奈美恵のfight together

工藤静香のメタモルフォーゼ、あゝ無言

orange starの快晴

亀梨和也の絆

秋山黄色のcaffeine

青のすみか

とかとか

ヒトカラは採点付けます

カラオケは得意なので、自己肯定感爆上がりでストレス発散です


平日の有給はカラオケ行くように最近してます


人と会う前とか(笑)


そして皮膚科にいきましたとさ


そんで配信見て夫帰ってきて風呂入って就寝


良き三連休でした