結婚式を挙げたので崩壊してます

結婚 508,091

これ大人2人分の向こうの親族分も私が折半してんのよねガーン

前日キャンセルでなーんにもキャンセルできなかったの

急遽私の友達が料理1/3食べてくれたんだけどね。

皆様も人数で折半するときは当日いないキャンセルできない人のも向こうに払ってもらいましょう。

なので後撮り和装(まだやんのかいと夫には思われてるけど親族の結婚式のみでウェディングドレスだけだったんだもん)


少し私が多めに払おうかな?と思ったけど。白無垢と色打掛着たいので

完全折半にします。

スタジオは華雅苑!

1番安い!!!

地元の和装写真スタジオの方が安いかもしれないけどね。

なんか衣装とかほつれとかあるらしい。

さすが安い。でもまあ写真にしたらわからなくね?それにそんな写真見返さなくね?じゃあなんで撮るかって白無垢と色打掛を着たい乙女心目がハート


事前に着物着れるか確認中なんだけど、良いかなーと思うものをピックアップ


おばあちゃんの結婚式は黒弾き振袖だったので、紺色ならソフトオータム、サマーの私でも似合うかも?

でも夫的には下の華やかな方が好かれるかもな。




個人的には色が薄いこれが1番似合うと予想










ちょっとクリームっぽいやつの方がソフトサマー、オータム的に似合うかなと予想


楽しみ目がハート

77,000円!

土日料金でプラス11,000円

男性ヘアセットとヘアメイクで12,000円

式場の6,000円の倍!!!

元が安いとオプション料が高いのよね〜。


結婚式の反省や愚痴や体の変化は前の記事で散々書いたからここでは割愛。

内祝いしたから従姉妹許してお願い。


健康10,776

翔太塾と、りこさんおすすめ?されてた姿勢矯正ベルト

私minaさんにも姿勢が悪いと注意されてて、課長にも言われたし、親にもおばちゃんにも言われるくらい姿勢悪いの

言い訳だけど骨格ストレートとPDロマンスは姿勢悪く見えがちなのよ

なで肩だし

ちなみに私minaさんから着物似合うとお墨付き👘

食費10,574

外食3,590

お菓子3,431

結婚式と過敏性胃腸炎で、自炊してない。


その他5500

しほさんのパートナーシップセミナー

破格だし、女性性開花だし、今後のパートナーシップをより良いものにしたくて申し込んだ!!

こういうのにはお金出せるのに、栄養療法は未だけちってるというか、ページ全部読んでからにしようとか思い中。


ファッション、美容3,630

あー、これね。オールインワンの詰め替えと、結婚式はまさかのセルフネイルでその除光液と、めんどくさいからここに虫除けも計上。確か。


携帯電話3,159

終わってるよね。電話代。あれかなー

ブレーカー落ちたときとかの電話代かなー。やだー。高いー。

医療2,140

過敏性胃腸炎!!!


生活必需品496

わからない

娯楽451

バサラ漫画買ったけど暗いしズーンとくるから読んでいない

名作ですけどね。

総じて551,838!!!!!


おっそろしー

結婚式なんて、やらなくて良いんですよ

やりたいからこうなってるわけで


ご祝儀32万貰ったんで、20万くらいの実質負担でしたけどね

でも払ったのは事実だし

2023年はお金出ていくなあ

すでに2023年944,823円払ってるよ

今年200万くらい支出いきそうだなー

だいぶ夫に払ってもらってますがね

そうそうようやく転職してイデコの書類できたので郵送出さなきゃ。

23,000円の賭け金になる

法改正で上がらないのか


毎月23,000円と33,000円

合計55,000円まわせるかな