rinのブログ
平等院鳳凰堂。

世界遺産。

それになるだけの美しさはあるわ。

池もまたすごくきれい。

藻でみどりなんだけど。


それだけの外観もあるし。

左右対称。

池に映るし。

正宗はいい物を作ったね。

ただ定朝がつくった大仏は間に合わなくて見られなかった。

見たかった。


最高峰のものを見たい。

なんでもそうだけど。


rinのブログ

まわりの景色もすごいきれい。

思うんだけど、どの角度から見ても美しいっていうのはすごいよね。

すきがない。


そこの資料館もみた。


どこには復元された場合の奴もあって、きれいな赤と緑。

すごいきれいで、まさに極楽浄土を表していた。

またそこにある、仏像がすごい。一つ一つ丁寧に楽器や、しわある。

それがまた、あのでかい金色の周りにたくさんあって、当時は青やきれいに色があったなんてすごい。

とにかくきれい。



なんかこういうただ見ただけのものってうまく思い出にならないな。

やっぱもっと、実体験にさせないとな。


あと京都は回りきれない。