きのう書こうとしたんだけど、気が付いたら寝ていたという事実。


私今日もキッチンのバイト3連勤。ほんとめんどくさい。やめたいわ。


でもさ、働かないと金がない。




ま、いいや続き。




rinのブログ


これが鴨川。宇治の章の舞台なのかな。




rinのブログ


流れが速いのに漁している人がいた。


私川なら何時間でも見ていられるかもと思った。


水が小さいころからすごい好きだし、流れがいい。というか、なんか自然っていいよね。東京は、もう自然がないし。


でも、夢というかそういうもののアクセスはあると思うな。






rinのブログ


源氏物語ミュージアムにも行ってきました。


奥平が行きたいって言ったからなんだけど。


ぶっちゃけつまんないかなとか思ってた。


でも意外に面白かったかな。なんか博物館みたいな感じ。


あのね、文献とかいっぱいそろってた。


そこの名誉館長は瀬戸内寂聴さんだった。その人の本も図書室であったよ。


やっぱ勉強しないとねえ。


薫と二王乃宮?の恋のバトルもあったのね。源氏物語はきらびやかさとかいろいろあるよね。


にしても眠いし。体はけっこう疲れてるわ。


そんなまわってないんだけど。


あと展示の仕方はきれいだったかな。


四季に合わせてライトアップとか、和歌とかわかればもっと楽しめるわ。


ただな、なんか最近行動力低下中。疲れてるからかな。


モミジのライトアップがきれいだったな。


ほんと観光客少なくてよかった。