ガイドツアーINディズニーシー(ネタばれ注意) | まったり・・・バタバタ・・・な日々

まったり・・・バタバタ・・・な日々

あまり参考にならない遠方組の ディズニーインレポ(^v^)

ずっとずっと気になってたディズニーシーのガイドツアー
”ディズニーマジックの海へ”

妹たちに確認したら参加OKと言うことだったので今回初参戦してきました
早い時間は早々と埋まってしまったので午後からの回
観賞席でミシカを観たかったのですが普段は時間の関係で
1回目のツアーでないと選択できないと聞いていましたが
夏はミシカが16:30からでギリギリツアー終了後に観賞可能でした

でもよくよく考えてみたら夏の真昼間に2時間半のガイドツアーに
小さい子も連れて耐えられるのかっ
と思いましたが
妹たちがタートルトーク(未体験)も観賞できると言うことで乗り気で
結果この日は酷暑まではいかず楽しい時間を過ごす事ができました



内容など完全ネタばれになるので

詳細は実際参加してからの楽しみに
と言う方は今回の記事はスルーしてくださいね



ツアー途中などは写真撮らなかったので
文章のみでのご紹介です

朝一でゲストリレーションで清算
その時に観賞席でのショー観賞を
”ミシカ”にするか”ファンタズミック”にするかを決めます
埋まり具合によっては希望の方が埋まる可能性もありますと言うことでした

そして時間になるとゲストリレーションに集合
定員は12名ですが
うちが6名で、後2組、3名と2名の計11名の参加でした

ツアーの流れを聞いて



参加証となるこちらのクリップとガイドツアー用のレシーバーを渡されて
いざ出発

ここでいきなりプラザでグリ中のミッキーにお見送りを受けてテンション

途中ちょこちょこ立ち止まって説明を聞きながら
反時計回りにゆっくり歩いて行きます

そして最初のアトラクはシンドバッド
ゆっくり座って屋内なので体力つかわず楽チン

そして通常は休憩なしのツアーですが
暑い時期なのでミゲルズ前あたりで10分の休憩がありました

思わずアルコール買いに行こうかと思いましたが(笑)
時間も短かったので自粛



ちょこっとフルーツの飾り付けを撮りました







そして続いてポートディスカバリーへ

ここからエレクトリックレールウェイでアメフロに向かいます

コロンビア号でタートルトーク
と思いきや
何とその前にお楽しみのサプライズへ

あ、、ちなみにサプライズと言っても最初に撮影方法について



思いっきりこちらを見せられて打ち合わせがあるので
今はもうサプライズではないみたいですね

コロンビア号のデッキに案内された時に姪が
「えっえっって驚きのリアクション
最初にしっかり説明一緒に聞いてたのに
まさかこんな感じでサプライズとは思わなかったらしいです

そしてご登場~

この部分だけビデオだったので切り出しで

きゃーーーーーっ



もう大騒ぎです





ネクタイ締め直していざ撮影

ちなみに撮影方法ですが
グループ毎に有料のフォトファン一枚と手持ちカメラ一枚になってますが
妹たちと、私と娘は別グループ扱いにして貰えて
それぞれで撮影出来ました



絶叫もの



あー、子どもになりた~い



恥ずかしがり屋の上の子もこの時ばかりは楽しそうな笑顔になってました

そして娘と私を両脇にそれぞれ音付きチューな超イケメンにデレデレ


手持ちカメラは娘がワンショ頂いていたのでまだ未確認です

楽しい時間はあっと言う間

「ミッキー





バイバーイ



行っちゃた~

と思ったら



背伸びして覗いてたっ

興奮冷めやらぬままにタートルトークへ

ここでも何事にも消極的な上の子が質問の為に手をあげてました
結局当てられなかったけど
とっても楽しそうにしてたのでよかったです

タートルトークを出たところで解散

この後すぐにミシカだったので観賞席に向かいます

こちらの席は椅子があるのですが
椅子より前には行けないのでちょっと柵が邪魔ですが

とっても空いていたのでゆったりと優雅に楽しむ事が出来ました



いつもは見えないドナちゃん登場も観られたし



上陸場所は端っこからチデポジを後方から見られる程度ですが



風があったのでカイトは4連ですね








嬉しかったのはあまり観られない栗鼠くんを間近で観られた事





デールは❤を



投げてくれました





グーさんあるある(笑)



ミニーちゃんも素敵でした









最後はこちらへどうぞ~って言われたので









お見送りも出来ちゃう嬉しさ

ほんとにほぼガラガラだったので




こんな素敵なプレゼントも頂きました





ガイドツアー

大人一人3600円ですが
個人的にはなかなかのコストパフォーマンスでした~