七夕飾りとグッズなど | まったり・・・バタバタ・・・な日々

まったり・・・バタバタ・・・な日々

あまり参考にならない遠方組の ディズニーインレポ(^v^)

 七夕初日と春イベ見納めの旅から帰ってきました

天気予報と気まぐれな雨雲さんにハラハラドキドキでしたが
結果、大雨には遭遇せず
無事にショー観賞する事ができました
IN中もみなさまにご心配や応援いただいて
ものすご~く  嬉しかったです~

ほんとにありがとうございました

では早速
バザールの飾り付けと買ってきたグッズのご紹介です

 
 
こういうのまっすぐ撮れない人でごめんなさい 
 
 
去年は行っていないのでわかりませんが
衣装は同じだと思うのですが、飾り付けは変わったのかな?

そしてキャラクターたちのウィッシングカードも

 
 
 
   
  
 
ドナちゃんやプルートは撮ってなかった~
チップどデールもあったのかなあ

 
反対側はドナデジ

夜の様子です

 

 

そして買ってきたグッズ

まずは外せないぬいばちゃん

 
ミキミニペアでの販売です~
相変わらずのミニーちゃんの存在感(笑)

ペアのぬいぐるみもありましたが
これがもう可愛すぎて、どれだけ連れて帰りそうになったか・・

 
後はこれだけですが

24日から販売のミッキーピンバッジシリーズが結構な散財ポイント

グランドエンポーリアムの七夕コーナー側ははすごい人で
特にファイルやポスカの棚は一か所しかない上に狭いので
グッズ確保して出たい人と近づきたい人でギュウギュウ
途中で諦めて抜け出そうにも抜け出せない状態でした

やっとの思いで確保したら
その周りでキャストさんが販売してた
もうちょっと早くしてほしかったわ~

何せ30周年グッズとの共存なので置き場がないとの事
これは夏イベの時も大変な事になりそうですねぇ

そしてパレードを観た後にワンマン安定の外れで(笑)
超お昼時の北斎へ

こちらも流石に初日とあって大盛況で
4、50分待ちと言われたのですが結局1時間ぐらい待った

 
スペシャルメニューはここしかないので、やっぱり食べておかなくちゃですよね 


 
 
  

  
 
私にしてはけっこうなボリュームでしたが、完食


メニュー表を頂いてきたので写真と見比べてくださいね

 

ミニトマトやブロッコリーの南蛮漬けはさっぱり
 馬鈴薯のすり流しはカラシ風味
冷製茶碗むしは大好物~

お素麺は薄味ですが、梅肉とイクラと一緒に食べてちょうどいい感じ
胡麻醤油ソースが食べるラー油の和風って感じで美味しかったです
天ぷらは椎茸もありました
穴子もやわらかくて美味しかった
水ようかんはわりとしっかりめの硬さでした


 

七夕膳にはこちらの綺麗なカードも付きます
お会計の時に頂けます

ドリンクもセットしたので
最後にのんびりホットコーヒー飲んで

さて、ハピネス待ちして、見てからそのまま七夕2回目を
と思ってお外に出たら
何と もうハピネススタートしてたっ

七夕の時期は14時スタートなのでご注意を~
って、Todayもしっかり貰ってたのにね 

お写真撃沈な 七夕パレードはまた次回にご紹介します~


 これは、二回目動画で撮ったものです