こんばんは星空

遅れ遅れではあるけど、なんとかブログ書いていますひらめきむらさき音符(飽き性ww)


3回目のケモを終えての受診日。
肝障害が起こるであろうケモから10日後。採血と、造影剤CTも撮っとこうとの事でCTも。

造影剤2回目だけどやっぱり苦手驚き怖い
ポートに針刺されるのも地味に痛い(笑)
そんなんよーたらどーもならんけど。笑
ちなみに採血🩸も大大嫌いで、昔倒れそうなった事あるからそれからは必ずベッドで横になって採血してもらう面倒い患者。
血管も細く、しかも刺しても出てこなくて今回も2回刺された真顔

そんなこんなで今日も無事に検査終了OK




結果

血液検査🩸
ALT  AST  ともに上昇↑
やはり肝障害が、、、無気力


造影剤CT‪📷
原発の大腸、肝転移ともに腫瘍が小さくなっている!!!!!薬が効いてるって😭😭😭!!!


ただ、、、
やっぱり毎回肝障害が起こるのは良くない。
でも薬は効いている。
主治医の先生としても、今の抗がん剤を使おうかどうか悩んでいるとの事。
肝臓の先生と、腫瘍内科の先生とも話して、来週また採血をして、今後の治療を決めましょうとの事でした。


腫瘍が小さくなった!という喜ばしい事と同時に、なのに肝障害で薬が使えなくなるかもという恐怖と。一喜一憂。

なんで肝障害が起こるのよーーーーー
身体はめちゃくちゃ元気で、食欲も旺盛なのにーーーー



そんなこんなで、来週は休薬。
採血に多分2回行かないといけないかな不安




土曜日、また酵素風呂で温活グッ
そこですごい出会いがあって!

同じ市内に住んでて、子供も同じく3人、同じような病気で、同じ病院にかかってて、歳も5つ上と近い方がおられて!
酵素風呂通って初めてお話しをしたのにっこり
色々話してたら、なんとその人、入院してる時、隣のベッドだった人だったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

オモロすぎて、その場にいた酵素風呂のスタッフさんも含め大笑い〜笑い泣き
そんな事あるんだねーーー爆笑爆笑笑

また酵素風呂や病院でも、お会い出来たらいいな赤薔薇と思える、めちゃくちゃ明るい方でしたひまわり



こないだ母と行ったお蕎麦屋さんお茶
夏限定の梅おろしぶっかけ最高に美味かった飛び出すハート