結果の日。


と言っても、昨日急遽行った大腸カメラとかで、ほとんどは知ってたからあれだけど。改めて。




まずは時間の関係都合上、婦人科から。


右卵巣の腫れは6cm程。

良性腫瘍だから、今後経過観察。

がん検診の結果は大丈夫そう。


とのこと。

良性腫瘍でも今後手術で取らんといけんかもみたいで。なんでそんな事が重なるのやら。







続いて、内科。



結果としては昨日の通り。


S状結腸癌・腹管傍リンパ節転移・肺肝転移

ステージⅣ


全身的な治療が必要との事で、

CVポートの増設。

化学療法の開始。



組織の病理検査が翌週の水曜日辺りになるのと(それが分からないと抗がん剤の種類が決められないそう)、金曜とかに抗がん剤治療初めてしまうと、万が一なんか起こってしまってそれが土日となるとスタッフが少なく手薄になったらいけないからとの事で、一週間後の入院となり、全ての説明を聞いたりして終わったよ。




本当に全部今まで先生や看護師外来Kさんが丁寧に教えて下さっていたから、驚く事もなく、気を落とすことも無く、冷静に聞けた。






私は治療を頑張りたい!!生きたい!!

本当にそれだけ!!


結果はもう変えれんから、自分が前向きに強い気持ちでおらんとね!!!


(でも実際そう強く思えたのは最近だし、結果聞いてまた落ち込んだけどね。笑)