前回の医院にて、

・造影剤CT

・超音波

・胃カメラ

(・検便)


精密検査を行いました。



造影剤CTと、胃カメラは初めてなのでかなりビビっていた💦

けど、2つとも無事に終了。



今回は旦那に付き添ってもらって説明。





結果は、、、


やはり前回同様、転移性の肝臓癌の可能性があること。

そして肺にも転移が見られること。

原発は分からないこと。

血便反応があるため大腸の可能性があるかもと。


あとは、左卵巣の腫れが見られるそう。(良性の可能性高いが、悪性も否定出来ない)



大きい病院に紹介状書きますので行って下さい。との事でした。







待合で旦那と沈黙の時間。

処方された痛み止めの薬貰って、紹介状とかももらって帰宅。

家に入ると子供達と母がいるから、その前に車で旦那と話して2人で大泣き。本当に今まで泣くような旦那では無かったのに。


ただ、すぐに気持ちリセット‼️

子供達待ってるからね‼️



ただいま〜☺️と帰って🏠

旦那と子供達は2階へ。



母に全てを伝えた。

母は黙ってたけど、

「手術とか治療するしかないから、とりあえず見てもらおうや!そっから治療する!」と強く言ってくれて、そういうとこドンと構えてて心強かった。


ただ、その後父に電話(仕事で基本不在だから)して伝える時には泣いてた。。。本当にごめんお母さん。

お母さんも辛いのに、私が泣いてばっかりじゃけえ、いつも気を強く持ってくれとる。






毎日泣いてた日々。

常に頭から離れなかった。