昨日

あまり愚痴を言わない相方から

会社に対してのストレスが酷く

胃が痛いとLINE



『キャベジン買って飲みなよ』



『食欲も無いんよ』



『お昼は?何か食べたら胃酸治るんちゃう?』



         真顔


『何か食べれた?』スルー真顔



仕事終わっただろうて時間に電話する



『胃痛 どうなん?』



『お昼ね

カツヤでご飯2杯おかわりしたら治った』


 治ったなら言うてこいよ

 イラーッ



『トンカツ食える胃痛やからな大したことなくて良かったな』



『ほいでね、〇〇←相方の会社は アカンわ』



   え?今?何年も前から

   転職せえ言い続けて来たけど?

   それに後3週間で辞めるやん



オチまでが非常に長い

恐ろしいほどに長い



途中で割り込むと

『ちょっと聞いて』



これもいつものこと

ただ何に腹を立ててるのか?

よく分からんので



『ほんで何に1番怒ってるん?』


『また、ゆうたん聞いて無かったやろ』


『ちゃう多すぎて訳分からんくなっただけ』



相方もカーッときてる気持ち整理出来たのか?

どうも、自分が辞めた後の補填が無いようで

仲良い職場の人達の仕事量が増えるのに

給与増えないことに、お怒りの様子です



『それは考えても仕方ないこと』


『何でなんよ💢』



『〇〇の会社やないやろ?』



『〇〇さん〇〇さん大変になるやん』



『なら、それ上司に言える?』

 


『言えやんよ』



『代わりに言い行ったらスッキリするか?』



『ゆうたんはね色んな人に色んなこと

喋れる鋼のメンタルやからね、そんなこと言うんよ』

 



『せやね、納得いかんことは言うからな』



『そうやろ、普通の人は言えやんよ』




『〇〇が、それでシンドイんやろ?なら

代わりに言おうか?て言うただけ』




こっちかて相方の会社なんかに

口出しなんてしたくはない

ただ、それで相方が納得するなら

代わりに幾らでも話に行く




『言えんことで悩んでも仕方ないやん

次の職場のこと考えてたら良いよ』



『そうなんやけどね色々あるんよ』




この辺りで いつもなら

お怒りスイッチ治るのに

今回は様子がおかしい



 『昨日の晩にね、もう嘘つくんに疲れたからね姉にゆうたんのこと話しに行って来た』




何だと‼️😵

その話しが仕事の話しより後なんか?



     樹海の最奥の天然樹



『ほんで、お姉さん←10歳年下 何て言うてたん?』



『昔から知ってたて言われてね 変な人に騙されないか?心配してたて言われたよ』



オブラートが無い こっちが胃痛いわ、



『ほいでね、ちゃんと この7年間のこと

話したんよ』



『ほんで?』




『良い人に巡り合って

良かったねて言われたよダメになったらね

和歌山帰って来たら良いて』



   根を張った天然樹は光求めて

   赴くままに枝葉を伸ばす刃



もう、その呼吸にも こっちも慣れてるので



『ダメになることあるん?』



『それは無いんやけどね』




真っ直ぐ過ぎるとやな

周りも自分も

変な痛み方するて何度も話して来てるのになぁ

まぁ いいか



相方 人生初のカミングアウトは

突然に来ました


お姉さん

『和歌山市でもパートナーシップ制度あるよと

』相方に話してくれたそうです。


相方には

『和歌山市でもパートナーシップ出来るな』


『そうなん』程度の反応やったのにな。


あの天然記念物 天然は

やはり大自然のこどし

しなやかな家族の元で育まれた賜だと

再認識する



『で、お姉さんには一回り年上やて言うたんか?』



『それはね5つ上て言うた』


そこで養殖感出すなよ💢


『挨拶前にエステ行かなアカンな


『そんなんはせんで良いんよ』


なら ちゃんとメチャ年上や言うてや‼︎



相方の胃痛からの

突然のカミングアウト衝撃あせるあせるあせる




迷走台風の こどし

ココロも迷走からの喜び

てんやわんやの週末へのカウントダウンです



台風の予報には

くれぐれも

ご注意されて下さい


土曜新居の鍵の引き渡しなんやけどな💦




停電

断水対策も

お忘れないように🌀







※鍵の引き渡し台風なので土曜でなく明日に

して欲しいと不動産屋さんから電話


弊社 台風の配慮とかないので

明日予定パンパンです


え?


え?て言われても予定パンパンやもん。