も虚しく 大雨の週明け

ココロも ほんのり湿気っている


ほんま月曜日の雨だけは

勘弁して欲しいわダウン


弾道ミサイルも

また飛ばしてるし

本気で怒らないと駄目なのでは?




月曜は

たださえ会社行きたく無いのに

余計行きたないなぁダウン




しかも

昨夜は夕食作りで

サッパリ

大根おろしと豚肉 ポン酢で食べようと

大根卸し金で



親指グッド!もおろしてしまい

大量出血ダウン負傷あせる



グッド!いいね ちゃうわ

グッド!いたいね



大根おろし大好きなので

ここは100均でなく

高めの卸し金を買ったのですが


かなり

深めに親指もおろしてしまいました爆笑



大根おろし大好きやから

大根おろし器欲しいな音譜





身体も寝汗で

ベタつくし、髪の毛も

湿気で ボンバーyeh  ボリューミー爆弾




また1週間

7月が始まりますね‼︎



しっかりグッド!親指 防水して

シャワーします🚿




梅雨て

何で梅の雨なんやろ?




漢字表記「梅雨」の語源としては、この時期はの実が熟す頃であることからという説や、この時期は湿度が高くカビが生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説、この時期は「毎」日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある。普段の倍、雨が降るから「倍雨」というのはこじつけ(民間語源)である。



だそうです。



今日も大雨の予報です

足元

運転される方は(相方さん)

運転気をつけられますように



いつもたくさんの方に

読んで頂き

ありがとうございます

良い1週間となりますようにスター