先週の日曜日

相方の両親が出掛けてるとのことで



相方の住んでる実家に

お邪魔することになった



和歌山なので地震からの津波が心配で 



『地震来たら絶対起きて逃げてよ』と

何度も話してて



『実家は大丈夫やで津波来ないから』



また、適当なポジティブだろうと

ずーっと思っていましたが



 相方の実家に車が向かっていく




うんはてなマーク

何だ?この高級住宅街感?

小高い山は綺麗に整備されてて


明らかに道路の舗装が違うし

いきなり歩道がレンガ造りに変わり

道路には花壇もある



『えらいこの辺り大きい家ばっかりで

高級住宅街やな、ここ抜けたら近道なん?』




『ここの奥が実家やで』


えーっ!!!


サプライズだらけだな

おぬしびっくり





高級住宅街の1番最奥に

そびえ立つ

モダンなコンクリ造りの豪邸



ここなん?


『せやで実家』



おのれ、いつも貧しさ全開やないかぁ‼︎

 


大御殿


『〇〇て金持ちの子やってんな』


『親は金あるか知らんけど僕のお金やないもん』



たし蟹🦀せやけどもあせる




大きなガレージ前で相方がキーケースの

ボタンを押すと

ガレージの扉がゆっくり開く



出ました

おベンツ

車3台も入る駐車場

両親出掛けてるてことは

何の車で出掛けてるんだよ‼︎



ガレージから

玄関へ

金持ちの家あるある

引き戸の玄関扉を引く

出ました

ガラス窓 二重扉に防犯カメラが

複数台



『映るやん‼︎』


『会社の人て言うわ』ショボーン



玄関を開けると

螺旋階段 大きな窓 さりげに並ぶワイン🍷

金持ちが飼うワンコ(可愛かった照れ

浴槽も馬鹿デカイ リビングからは

大きな窓からは街が見渡せて

紀の川も遥か下に見下ろせる

なんて素敵な家なんだ



市原師匠が覗ける場所が

山ほどある家



『津波マジで余裕で大丈夫やな』と

強張った顔で笑う




『大丈夫やでゆうたやん ゆうたんは

直ぐに逃げてよ』



ほんまマジ こっちの方がガチ ヤバイわ

大地震来ても間違いなく

壊れない建物だと分かるし

津波なんて到底上がって来れない山の上の

高級住宅街




明らかに買い物に迷われない

ワインセラーのある家初めて見た

調味料も明らかに高い

野菜棚やらテーブルにはバケット

(大きな冷蔵庫は開けなかった)





『なんで〇〇は いつも安い うどん

食べてるん?』



『親のご飯は、親の御飯やんはてなマーク



御飯くらい余裕で

食わしてくれるだろうに

相方らしい返答に納得する




こんな豪邸から離れて

大阪に来るとゆうのかびっくり




『〇〇長男よな』


『せやで』


ヤバッ



相方は いずれ ここに住むとゆうことは

私も?


やはり

私が移住すべきだったガーン


この無計算の相方が

好きなんだろけど



私なら

この豪邸を自分が

いずれ相続することを念頭に

どう生きてくか?考えるだろう




相方には

そうゆう考えが全くない


『いずれは〇〇ここに住むんよな』



『そうなるな でも こんな山奥は

嫌やな』

 


アカンまた 頭いてもうてる

修理せな



『こんな家住めるなら住みたいわ』ラブ


『ゆうたん住みたいなら僕も住まなアカンな』



『うんうん この庭でバーベキューして

ビール飲みたいわ🍺』




あぶなガチの天然記念物ポジティブ野郎の

脳ミソ修正


いつも金欠の相方さん

お金持ちの子でした昇天



でも きっちり

お金は分けてる親御さんも

なかなか素敵だなと思う



いつか

庭の草刈りしたら

お酒好きな

親御さんとバーベキュー、ビール飲んだら

出来る日が来るのだろうか?

 


      結婚してたなら


〜妄想〜


お父様、お母様

お口汚しですが お魚炊いてきたので

お召し上がり下さいませアップ



まぁ

〇〇さん このお魚には

このワインね🍷



まぁ

お母様 サイゼリアで私

ワイン飲み慣れてるので

そのワイン🍷が合うと思ってましたわ



あら

〇〇さん おサイゼリアて何なの?



あら

お母様 デキャンタ400円で

なかなかのワイン🍷だす

イタリアンですわよ



まぁ お安いのね

そんな安て美味しいワイン🍷見つけれる

なんて〇〇さんワイン通なのね

味わってみたいわ


まぁ

お母様、お父様が行かれる

お店にも行ってみたいわ


あら 良い店あるわよ

行きましょう


ええ でも

私達

サイゼリアか?鳥貴族しかいかないので

お財布心配ですわ



あら

多めに持って行かないとですわね


おほほ おほほスター



     妄想終わり



ひけらかさない、頼らない

逞しさ?とゆうか?なんとゆうのかあせる

こやつとなら 大変な困難が来る人生でも

乗り越えて行けるなと改めて思った


 


2人で お金貯めて

狭くても良いから

2人で終の住処建てれたら良いねスター




纏わりつくような

蒸し暑い湿気

朝からエアコン フル稼働です



キノコ類だけは

値上げしてないので

たっぷりのバターで

たっぷりの

エリンギ、しめじ、しいたけを

炒めて醤油で仕上げました


今日は特別に許された

安いビールを冷凍庫に入れて





いつもたくさんの方に読んで頂き

ありがとうございます

汗を出しきれない湿度

熱中症には

気をつけられますように



シャワーして

キンキンに冷えた

冷凍庫から出した安いビールで

昼間から汗をかいた

ビールで乾杯🍻