昨夜は予定してなかった飲み会に

 誘われるダウン



 『今日はアカンわ携帯もパソコンも

 鞄に入れてるもん』



 『ちゃんと家まで🚕送りますから』



 『え?何なん?珍しいことゆうやん

  大事な話?』



 『相談したいことがあるんで』



 『邪魔くさいな今言うたら良いやん』



 『いや、言いにくいみたいで』

 


 『死んでも鞄落とさんと送ってくれる

  なら良いよ』

 


 会議の後に

 会社近くの地下街

 安い居酒屋に行く



 2時間飲み放題

 食べ物はコースで出てくる

 4000円 なかなか良心的



 なんと奢ってくれるとゆうスター




 昔の部下やった子と

 その子の部下の子とワシの3人



 『奢りええの?』びっくり



 『いいんですよ〇〇さんの お陰で

  昇格したんですから』



 『それは そうかもなアップ

  (調子のんな)




 飲み始めて

 とりあえずは会社、仕事の愚痴オエー




 『〇〇さんは昼間も飲んでも

  相変わらず よー喋りますね』  



 『ワシ よー喋れるように

  口に胡麻アブラ塗ってるからな笑い泣き



 ワシ←会社での一人称はワシです。





 色んな話してる中で

 あまり喋らない元部下の部下さん



 『自分何歳なん?』


 

 元部下の部下が話し出す←B君



 『30歳になります』

 


 『若いなぁ‼︎29くらいやと思ったわ』

  (オッサン丸出し)

 


 B君『もう年ですよ』

 



『自分 年やったらワシ死ななアカンやん』





 B君『今日は〇〇さんに相談があって』




 『何?ゲイの相談?』


  えーっ

 元部下とB君が驚く



  元部下

  『何で分かったんですか?』




  『物凄い分かりにくいタイプやけど

   直ぐ分かるやん』



 何故か分かる時は少し話すと

 昔から

 直ぐにゲイの方なんかな?

 と分かるんです。


 特徴的な手の動きと話し方

 持ってる雰囲気と

 目の動きかな?と思います。

 そこは自分でも何で分かるのか?

 よく分かってません。


 



B君 『いつから知ってたんですか?』




  『何かの研修で講師した時にB君

   参加してた時かな?』

  


  『えーっ!バレてましたか?』



 『見分けるのは難しタイプやから

  他の人は気付いてないと思うから

  大丈夫やで』



元部下 『な、B君〇〇さんに こうゆうのは

   相談した方が良いゆうたやろ?』



 弊社には女性から男性になれた方3名

 男性から女性になられた方1名

 ゲイと相談あった方が4名



 ワシに相談あった方だけなので

 それだけの方が

 正社員で働いてます。


 間違いなくゲイの方に関しては

 もっといてます。




 『で、相談の中身は?』




B君『ゲイなんです』



 『聞いたやん。で?相談の内容は?』



B君 『カミングアウトしたかったんです』


  シェーッ‼️


  しょうもな


  でも本人は勇気が出して話してくれた

  だと思います。




B君『僕も大体ゲイの方て分かるんですが

   〇〇さんがゲイだとは本当に

   分からなかったです』

  


  せやろな一人称 ワシやからなああせる





元部下『すいません こうゆうことは

   この会社〇〇さんに相談てなってるので

   B君には話してしまいました』

   (勝手に相談窓口みたいにすな)

 



  LGBT🏳️‍🌈の

  当事者になら話して良いよ

  ただし

  誰にでも 話されるのは嫌です

  面倒臭いから

 



 『B君彼氏は?』


B君 『こないだ別れました』


 『へぇー淋しいな

  彼女と別れたとかゆうてるんやろ?

 

B君 『何で分かるんですか?



 『相談するてことは隠してるからやろ?

   

  


その後色んな話をして

B君には何千人も社員いてる会社やし

B君の将来を

この組織でのポジションを考える。



基本的には組織内では

カミングアウトしない方が良いと

ハッキリ答えました



いくら寛容とはいえ

そこはカミングアウトしまくる

ワシの存在は大きいです。

寛容に見えるだけで

組織の核となるとこにはカミングアウトして

得になることは全くないです。



(ワシは特例です)社長も常務にも

話してるのは稀なケースです。



話の流れで

B君にも年内で辞めることや

相方の話をしました




元部下『B君からも引き留めてや』



アカーン やっと常務も辞めて良いて

言うてくれたのにムキー




カミングアウトしてくれるのは嬉しいですが

正直カミングアウトをしてくれたのを

聞くだけで、キャラクターも違うし


基本的にはカミングアウトしない方が

良いと必ず話します




無駄に傷付いて欲しくないから






いゃぁ〜

鱈腹のビール🍺と刺身久々 美味しかった

きっちりタクシーで家まで

送ってくれたし




2日酔いもなく

スッキリの週末です





バイトばかりで最近

怪しい相方さんは

本日は みかん畑のバイトでなく

普通に仕事



ほんとうに

たくさんの方に読んで頂き

たくさんのコメント

ありがとうございますアップ



良い週末となりますように

お仕事の方

相方さん

本当にご苦労様です


宅配便の方

いつも重たい水

今朝も届けてくれて

ありがとうございますスター



冷えた水に 氷を入れて

乾杯🍻