昨日は

音信不通の従業員対応に追われた

無事に明日から働くとのことで

一安心した土曜日。



今朝

相方から電話が鳴る


『今日もみかん畑🍊行くねん』



『えっ 何でなん?休み無しやんびっくり



『何か育てるのんて楽しいし

 お金貰えるんよ』




まぁ本人が楽しいのなら

それで良いけど

何連勤??





 『そんな お金ヤバイんか?』




毎月の給与あるだけ使う相方さんオエー

車のローンがキツイのかな?

でも、ボーナス払いは無いて言ってたので

大丈夫だろうなとは思ってたんだけど



『お金は大丈夫やで』



『ほんなら何で休みなく働くんやムキー

(身体を休めて欲しい)



『お金貯めてるんよ』 



『何か買うん?』




『怒らん??』




『内容次第やな』


 



任天堂Switch買うねんガーン



  えーっ!

 Switchなんか欲しいから

 貴重な休み潰して

 働いてるんかーい‼️




 『Switchが欲しいからバイト行ってるん?』



 『せやねん』


  アホかな?



 『バイト代 旅行口座に預かるわ口笛




 『預けなアカンかな?Switch欲しいねん』



 誕生日の時に言えば買ったのに



 『誕生日の時はSwitch欲しく無かってん』

 


 もう欲しくて仕方ないんだろな

 てのは分かった

 こうなると めちゃ頑固




 『Switch中古で買いなよ』




 『中古は嫌なんよ』


 


 出た

 相方は誰が触ったか?分からんのを

 触るのに抵抗があるので

 どんな物も中古を嫌がる

 変なとこ神経質



 『神経質やな』

 



 『◯◯たんポテチよう食べるやん

 前から言いたかってんけど

 何枚も重ねて食べるとカスが溢れるやん

 1枚ずつ食べて欲しいねん』




 『ポテチなんか一枚ずつ食べたら

  味せんやろ、ああやって

 こぼして小さいアリとかの命助けてるんよ』




 『ポテチ食べるトングあるから

  買ってあげるわ』





 『そんなん要らんわ』



 『ならSwitch買って良い?』



  何や この会話オエー



  ポテチの食べ方

  ディスられてるし




 『任天堂の株持ってるから

  優待割引とかないんかな?』




 『安くなるなら ちょうだい』



 


  ポチポチ💻

 『任天堂は優待無いわ』





 『なら新品のSwitch買うからね物申す

 

 何の??なら?

 


 『買いなよ』



 『やったぁー!爆笑



 Switchて、もう古いハードやないの?

 知らんけど


 買ったら良いけど

 身体大事にすることも忘れないでよあせる




 Switch買うぞ宣言

 何じゃそりゃの電話




 蚊に

 こめかみを刺されて

 変なとこ痒いし



 

 私はサザエさんでなくて

 笑点が始まると

 日曜の終わりを感じる



 洗濯物畳んだら

 笑点まで昼寝だふとん1





 いつもたくさんの方に読んで頂き

 ありがとうございます

 良い日曜日を




 お仕事の方

 相方?

 本当にご苦労様です。