仕事の話。


昨日

ある支店に行った時に

1人の部下が


『◯◯さんが◯◯さんのこと←私のこと悪く言うてましたよ』



出た。



陰口をワザワザ伝達してくる方は

絶対信用しません。



その陰口を知ってて

伝達してくるってことは

その中に貴方もいたと

言うてると同意だと気付かないのかな??



その時に

その陰口がおかしいと思ったら

違うと思うと言えば良いと思うんですが



※これは わたくし 変わってはりますね

 と良く言われますが

 自分軸なので変えません



ワザワザ

陰口を本人に運こんで

何の良いこともないと思うんですけどね魂が抜ける


  


 知らぬが仏
 言わぬが花


陰口の伝達屋さんには


『そうなんや 何で その時
 その場にいたのに
 違うと思うて言うてくれんかったん?』


ガーンアワアワされてました


自身のポジションを
守りたいとかの気持ちも一切ないですし
 

陰口やなくて
直接ゆう来てくれたら良いし
言えないから陰にいてる事に
ワザワザ光を当てる必要もないです


もちろん私も間違うこと
山ほどあるのでニコニコ
指摘は ちゃんと聞きます。




花粉が酷いです
くしゃみが止まりません

くしゃみ出ると
『また誰か悪口言うてるな爆笑
て言うのが癖



それ言うと
何か知らんけど
周り クスっと笑ってくれるので
口癖になってしまいました



陰口の逆の 陰褒め口

『凄い 褒めてましたよ‼️』

良いことは
直接ではなく
人を介して聞く方が
直接聞くより
言葉のチカラが増しますアップ


なので
わざと直接良いことも
直接言わずにしたりもします。




初夏みたいな週末
毛布もカーテンも洗い
直ぐに乾いた
カーテン良い匂いアップ


気温差が激しいです
体調には気を付けられて下さい


いつも
たくさんの方からの
いいね
フォロー申請
コメント

本当に嬉しいです
有難うございますアップ