『コロナなってもうた』


 『耳鼻咽喉科 混み過ぎ』味覚障害の受診に行くと 夏季休暇明け早々に 上長に報告。 病院着いたら 210分待ち💦 資料急いでくれ はぁ? こっちは味覚嗅覚無くて 病院なんだよ ちょっ…リンクameblo.jp




 相方からのLINE



 自宅待機 5日間とのこと



 電話したら

 咳が凄いので

 『ロキソニン飲んで寝ときなよ』

 と電話を切る


 一緒住んでたら

 こちらも感染してただろな


 ただの

 我が儘だけど

 今週末 やっと会える

 それだけで

 踏ん張れることもあると

 改めて感じた

 


 でも

 弊社は感染すると

 業種的に 1週間は

 自宅待機と決まっている


 

 来週からは

 新年度

 新卒 外国の方の受け入れ

 保育園の入園式の手伝いに呼ばれてたり


 感染出来やん

 慌ただしいことだらけ


 『会えやんね😊しっかり

 解熱剤飲みなよ』と

 

 言葉を繋げる

 

 まぁ

 まだまだ若いから

 熱さえ下がって

 味覚障害が出なければと

 それだけを願う



 昨年の

 1番暑い時にコロナに感染した


 味覚障害が

 2週間続く

 何を食べても何の味も一切しない 

 ビールも

 どんな臭いもしない



 なので

 コンニャクと 

 おじやと蕎麦だけ食べて過ごした


 それで

 5キロ痩せた

 痩せたとゆうより

 


 体重 18歳から

 変わらずに来たのがこの5、6年で

 一気に5キロ増えていたので

 理想体重に結果ときては

 戻せて維持出来てきます


 この体重の方が

 身体が やはり楽です。

 どうせ何食べても全く味しないなら

 痩せると言われてるダイエットしようと

 刺身コンニャク食べまくりました

 結果は5キロ痩せたので

 効果はあったようです。

 

 ただ味覚障害の

 ストレスは

 本当にキツイです

 本当に味覚嗅覚が戻るのか?

 何より2度とビールを味わえないのか?と

 怖かったのを覚えてます。



 コロナ

 めちゃくちゃ流行ってます

 気をつけられて下さい



 感染されたことがない方は 

 個人差ありますが



 間違いなく

 風邪、インフルエンザの比でない

 キツさがありますので

 ご留意ください。


 


 5類なので感染対策は

 自由ですが

 なされた方が良いです



 染っても良いから

 会いたかったと

 不謹慎なことを考えてしまう

 相方の負担になる

 


 アホな感情を

 整理して

 相方の快方と味覚障害が出ないように

 祈る週末になりそうです。

 



  

 




 

 



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村