昨日
相方から
『今日はラーメン食べたよ』



とLINE


和歌山のラーメン屋さんには

(大半は置いてない)

鯖寿司を置いてるところが

あります。



相方と前に行った時に


『なんなんこれ?』

 


『早(はや)寿司知らんの?』



  

  『何それ?』



 『ラーメンと鯖寿司なんか合わんやん』


 



『大阪はや寿司無いの?』



『ないよラーメン屋に鯖寿司』



   鯖寿司が

   そもそも苦手。



 ラーメンとはや寿司の

 食べ方について

 熱い講義が始まった



 『一口ちょうだい』

 うん、やっぱり合わないダウン


 ただ付き合いたててのもあって


 『え、意外に合うねサッパリする割り箸

 なんて思っても無いことを返す

 当時は猫かぶってたました🐈‍⬛




 『和歌山では

 普通なんやで』



 それも

 もう7年も前のことになります。


 

   〜はや寿司事件簿〜


 付き合って2年

 5年程前に

 そのラーメン屋さんに

 美味しいので2人で久々に

 行くことに



 『◯◯たん 早寿司食べなぁよ

  取っちゃぁか?』


 


 ガーン忘れてた

 まぁ 互いの好き嫌いも

 もう知ってた頃やから



 『やっぱり

  焼き飯にする照れ


 

 寂しそうな顔してた



 せやけど

 普通に囚われることは

 互いにないやん



 鯖寿司も納豆も嫌い

 それがワシ



 『◯◯も お好み焼きと

 おにぎり 食べれへんやろ』



 『牡蠣も当たらんけど

 牡蠣 海臭いゆうて嫌いやん』



 普通やない2人が

 普通に捕われてたら

 アカンやん照れ




 『◯◯たんと僕は普通やんメラメラ早寿司

 関係ないやん爆弾

 



 しまったスイッチ入れ間違えたガーン

 ほんま どこにスイッチあるんか?

 分からん


 和歌山の普通

 大阪の普通

 そんなん どうでもええよてこと

 と説明する



 てなことを

 5年前に口喧嘩まではいかないけど

 言い合ったのを

 


 送られた写真の

 早寿司を見ると

 思い出します。



 普通てなんやろ?

 普通になんかに

 悩まされるなら

 このまま


 ずっと普通でなくて良いやん照れ


 

 






 ☝️は

 和歌山では

 コンビニでも売ってる

 グリーンソフト

 抹茶のソフトクリーム

 これは本当に美味しいですアップ

 和歌山行ったら必ず食べます

 (ちょっと高いですが)



 これも

 定食屋さんでも

 売ってるとろもあります

 これはラーメンの後に食べるのは 

 分かる‼︎サッパリする



 多様な文化が

 隣り合わせの府県なのに

 あります。


 それはそれで

 色々楽しめるてこと



 だから互いの文化を

 普通の枠に嵌めなくて

 良いんよ

 どっちも素敵なんやから



 ラーメンの写真から

 話し逸脱あせるあせる




 春の長雨は

 最後の

 冬の冷たさを残しながら

 土砂降りです。


 雨に濡れて

 風邪、感染症にかかられませぬように

 気をつけられて下さい。



 いつも

 たくさんの方に読んで頂き

 ありがとうございます。








 

 


 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村