本日は会社の
懇親会

朝会社に行って
会議2つ終えて


携帯電話を
お留守番させに
自宅に戻って来ました。



 相方さんと出会った頃に

 買い替えたiPhone

 

 色んな方から

 化石のiPhone やなと

 揶揄されてますが

 現役ですポーン


 

今の相方に出会うまでは

年に1回は必ず

どっかに落としては買い替えていたので

こんなに長く同じ携帯を使うのは

初めてです。


 『◯◯たん飲んだら携帯使わんねやから

  家に置いて行きなよ』ガーン



 と 相方から言われて

 飲み会の時は

 化石 iPhoneは お留守番です。

 会社の携帯は持って行きます

 会社携帯は落としても良いんかーいガーン

 

 


 相方さんも

 会社携帯番号知ってるので

 ショートメールで


 『飲み会楽しんで気をつけてよ』と

 メール入ってました。



ただ 相方と出会う頃は

銀行、PayPay、楽天ペイ


携帯だけで

何でも 支払い完了するような

ここまで浸透してなかったので


今 1番落とすと

厄介なのは財布より

携帯電話なのかも知れません。

 


 ただ

 落としたくない理由は

 相方との大切な写真が

 たくさん入ってる携帯なので

 落としたくないです。

 思い出は買えないので

 バックアップしないとですね。

 



 化石iPhoneの老朽化は

 否めません。

 それでも

 元気に問題なく動いてます

 (バッテリーは3回変えました)

 


 いつでも買い替え出来ますが

 何だか こんなに長く使うとは

 思って無かったので

 愛着もあります



 化石iPhone買い替え時期は

 ひとまず 先送りにする週末

 しっかり

 お留守番しておくように




 飲み会も仕事

 これ

 かなり古い考えですよね。


 今の若い子は

 飲み会強制駄目なんですけどね


 二次会の会場まで

 飛んできたメールに

 書いてありましたダウン

 

 あまり行きたないですが

 仕方ないです。



 皆さん

 良い週末を

 過ごされますように


 いつも

 たくさんの方に読んで頂き

 ありがとうございます。