先週のカロリー過多業務の1つ

『zoom研修』

6時間ビックリマーク長い研修を

受講しました。

受講料めちゃくちゃ高い


そのまま受講料くれた方が

仕事頑張れるのにダウン


なんて思いながら

今年も参加


 ただ

 今年は おもしろかったアップ


 全国の色んな会社の方とワーク出来て

 色々話し出来ました。


 狙ってたイケメン君とは

 別グループでしたがダウン


 日本有数の大企業の方2人と

 地方の小売業の方と私のチーム


 まぁ

 よー喋る わし笑い泣き(周り喋らな過ぎ真顔

 関西人魂。ワークでの沈黙が嫌で

 喋り倒してやりました。

 

 知らん間にチームの

 仕切り役に


 有名IT企業の方が

 『関西の人は お元気ですね』



 あらら口笛嫌味かな?

 『せっかく高い

  金払って6時間zoomとはいえ

  一緒なんやから楽しみましょうアップ



 黙ってたら勿体ないよ

 2度と会うことないんやし

 ご縁やし色々話したくて

 喋り過ぎてしまいました

 


 そのうち

 終わりがけの頃には

 皆さんとも仲良くなって?

 わしだけかな真顔


 色んな話し聞かせてくれました?

 聞き出したはてなマーク


 皆んな仕事 色々大変なのは同じ

 国と協力して重要なシステムを

 開発して販売されてることや


 大手 do◯moさんも

 新規ユーザー取る為に色々大変


 『Dポイントちょうだいや〜』


 また出てくる関西人真顔



 地方の小売業の方は

 転職初日での受講だったそうで

 『自分が大好きな商品なら売れるよアップ

 なんて

 調子の良いことを

 あったゆう間の6時間でした。

 

 同じチームだった方々

 ありがとうございます。


 で、途中から

 気付いてはいたんですが

 幾つもある研修から選べる研修で

 『行動経済学』てゆうのを

 私選択してたそうで

 (かなり適当に選びました)



 業務と合わない

 そんなワークが多いので

 なんかおかしいな?と


 働いて貰える人材を集めるのが

 主業務だったりするのにあせる


 依頼は次々に現場来るので

 どうシフト回すか?

 どれだけ良い方に働いてもらうか?

 続けて頂けるようにするか?



 管理業務のノウハウを教えるが

 主業務。

 研修完全に間違えました爆弾



 でも

 メンタルヘルスや

 コミュニケーション系の

 研修は刷り込まれる気がして

 避けたかったので

 『行動経済学』

 楽しくて良かったですアップ



 天気が良いです

 洗濯日和


 カーテン洗濯したので

 気持ち良いですアップ

 良い日曜日を過ごされて下さい



 いつも読んで頂き

 いいね

 フォロー

 ありがとうございます。