昨年の誕生日旅行を思い出す。


相方が考えに考えて
連れてってくれたのは


名古屋港水族館でした。

名古屋港水族館??聞いたことないな

あまり期待してなかったんですがダウン



名古屋港水族館
控えめに言って

めちゃくちゃ凄いですアップ

これまでの最高だなと思ってた
ち〇ら海 水族館より凄い


関西ではあまり

知られてないようなので

本当に お勧めしたいです。













 とにかく広いポーンです。

 本当に広いので


 ゲイカップルでも

 隠れて手を繋げる場所が

 たくさんありましたびっくりマーク



 二棟の水族館と

 イルカ、シャチが、泳ぐ大プール


 中でも

 シャチのショーが凄い迫力でした。


 前の方で見てたので


 『絶対前に押すなよ〇〇』



 『押すなよゆうたやろアップ

 


 安定のダチョウ ルーティングッド!



 ただ思った以上の水飛沫に

 2人とも かなり濡れて凍える。

 (最前列の方達はズブ濡れでした)

 

 船も見学出来るように

 停められてて


 展望台もあり

 本当に盛りだくさんな水族館。


 その展望台に上がる

 チケット🎫買ってあったのですが

 どこ探しても

 自分のだけ見つからず

 展望台には行けずガーン



 めっさ説教されて

 『シャチのショーまた始まる時間やんアップ

 で

 誤魔化してみたら

 相方もイルカショーは

 また

 見たかったそうで

 行こ行ことなりましたあせる

 





 水族館を後にして向かったのは

 『なばなの里』


 





 ここでも水難汗汗


 突然の冷たい雨に打たれる


 綺麗なイルミネーションも

 あまりの雨に

 建物内に避難ダウン


 さっきの

 シャチの水飛沫で

 すでにベチャベチャなので

 相方は開き直って

 あちこち傘もささずに

 写真撮っててくれました


 水難の

 誕生日旅行でしたが

 とても楽しかったです。


 今回の旅は

 どんな珍道中になるか?

 楽しみです。




 まだ明日も休みですアップ


 相方は仕事

 今日は夕方まで相方

 寝てたそうです。

 お疲れ様やね。


 ご苦労様ですびっくりマーク



 明日こそ

 拭き掃除をするぞ?‼︎

 怪しい宣言も

 そこそこに

 

 なんかブログ書いてたら

 魚群🐟🐡🐠が見たくなったので

 ちょいと明日は

 パチりに行きます。

 

 

 皆さん

 良い連休を過ごされてください。