昨夜も引き続いて鍋でした。

野菜たくさん食べれるので

冬の鍋は助かります。



ポン酢1リットルが

たった2回の鍋で

こんなに減るのかポーン


相方と住むことを少し考える

エンゲル係数バグってしまうアップ


はい昨夜は

エース

うどんから投入


『で、うどんて何玉買ったん?』


『8玉やでオエー


 鍋の締めではない

 もはやタイトル

 『UDON』


うどんの後に

昨夜も餅登場ダウン

昨日の晩食べ切ったんちゃうんかい‼︎


 『これはね会社の餅巻きの分真顔


  なんだ?その平和なイベントは?


 『ゆうたんの会社餅巻きないん?真顔

  あるか‼︎


 『餅まきなんか見たことないわ

 

えーっ 大阪

餅まきないの!


 そんな驚くとこなのか?て程に

   驚く相方。

   大阪でも餅まきとかあるんだろうけど

   見たことない。

  

   あるとしたら

   飴ちゃん撒きとかちゃうかな?


そして

食べてしまう前に慌てて

チーズケーキを撮影

ポン酢1リットルのデカさと同じ

大きさのチーズケーキ

これを2本真顔真顔

またもや気になるエンゲル係数アップ


『なんぼするん?それ?』



歯切れ品や見切り品だけ

扱う店があるそうで

1本なんと460gで 99円 

だそうです。


そりゃ安いアップ

その感動も瞬き。

ただ この量いる?

2本で1キロやん。


一欠片だけ食べたけど

めちっちゃ美味しかったですが

一口で充分。



昼間 自分が美容院行ってる間に

1本食べ切ったそうです。



その美容院で

いつもカットしてくれる方

予約もスムーズに取れたので

待ち時間もなく

スムーズにカット


 美容院あるある

 お決まりのセリフを交わす


『どうされます?』


『いつもと同じで』


カット中には、あんまり話してこない方なんですが今日は色々喋ってくる


 『後ろも自身で染められたんですか?』


  しまった真顔昨日染めてもうたん

  忘れてた魂が抜ける


 『今回は甥っ子に染めてもらえたんで真顔


  どこに甥っ子なんいてんねん‼︎


 『上手いこと染まってますね。

  素人の方では

  なかなかこれだけ

  色乗せれないんですけどね』



  えーっ このトーク続けるん?

   

 『美容の勉強してるみたいですよ真顔



  『そうなんですか‼︎きっと良い美容師に

   なりますよ』



 鏡越しの苦笑いを返して

 兄ちゃん

 それ以上は口チャックやでと

 瞼をゆっくり閉じる



 サッパリしましたアップ

 

 さて今日は

 どこに行くのでしょうかね

 ルミナリエ行かへん?とは

 昨夜話したけど乗り気では無かったので

 

 出掛けるにしても

 昼からになりそうです

 

 相変わらず爆音イビキ

 イビキかいてる時は絶対起きないので

 鼻を摘んでみた。


 ブヒーッ ブグッ

 牛🐄みたいな

 新しいイビキの和音爆笑

 それでも起きません。


 相方の腕に頭を突っ込んで

 二度寝ふとん1