初めてのブログ。文章を書くのは得意ではないのですが、50歳も目前となり今まで

生きて来たことを書き溜めてたくて

始めてみました。


 同性愛者で、12歳年下のパートナーがいてます。付き合って6年目に突入です。

 色々な障壁があり日日悩むばかり。


 職場では特にセクシャリティを大ぴらには

してませんが

特に隠すこともなく

話して大丈夫だなて相手は

大体分かって来るもので、そうゆう方には

男女問わずに

隠さずに話してます。

なので人間関係で悩むとかは

あまり無い方だと思う。


 同性婚が認められてないので

6年ダラダラ付き合って来て

あ、隣にいてて安心するなと最近感じてます。

結婚するてことは

こうゆうことなのかな?と


何故、日本では同性婚が認められないのか?

何となく分かります。

それなら、それで良いんだと思います。

同性婚を認めてくれと

訴える程に表現しがたい虚しさもあります。


ただ、今のパートナーとは

単純に家族になりたいなと思うだけです。

まぁ、普通のカップルなら

6年も付き合ってたら

結婚されてると思います。


普通て何だろ?

普通では無い自覚があるから

同性婚なんて、どうでも良いなと

考えてるんだと思います。


普通に互いに働いて

普通に笑い合って、喧嘩して


普通ではないことも自覚してて。


普通に縛られる【生きづらさ】を

先日の有名タレントさんが

自死されたニュースが

ザワザワ 生きづらいなと強く思う。