今まで起こってきたことは、決して偶然ではない。


様々な出来事思い起こす度にそう思えて感動します🍀。


あの出来事も、この出来事も。


例を出すと、

かつてガラス作品を制作中、ふとベランダへ出たくなり下を除くとベビーカーを押している人の姿。


作品制作の都合から、子供を持つことにずっとためらいがあったのですが、なぜかこの時は強烈に、「赤ちゃんが欲しい!」と思ったのです。


そしてこの年に授かりました❣️☺️。


2つ目ー

作品で受賞もして順調だったのに、

「もう一度、社会で働きたい!」との思い。


10年近く仕事をして、

「幸せでない人が、とても多い!」ということに気付くことになります。


自分が幸せでないために、仕事でマウントをとることでしか生きるエネルギーを得られない人。


今後の家族のためには上司がすべてなので、部下を犠牲にしても自分はそれで幸せだと思い込んでいる人。


全く知らなかったこのような人達に遭遇して、揉まれることになります。



激しく翻弄された後にたどり着いたのは、

「ライトワーカー」という言葉。光を届ける存在として、大変なことも敢えて"経験する"という選択してきたようです。





基本、ライトワーカーは特に何もしなくても良いのですが、

真面目で犠牲気味に頑張ってしまうような人達、現実がつらい人達に寄り添ってよりよい選択を促すことができるセラピストになりました。


もし、これを読んでくださっている方の中で苦しんでいる方がいらしたら、勇気を出して誰かを頼って下さいね。辛い時期が長い場合は、その方が早いです☺️。



奇跡の自分になれる診断やってます