よく、自己紹介シートを書きましょう、とかいうことがあったりします。

項目に、「得意なこと」と並べて「苦手なこと」があるとき、皆さんどうしていますか?。


私は、苦手なことは書きませんでした。


理由はー

第一に、苦手なことなんてたくさんある!

第二に、競争意識の激しいたくさんの人達が読む書類で、弱みを握られたくない!

(というか、もうバレてるはず😅)

第三に、良いところを伸ばしていきたい


でした。「苦手で克服するためにしている事」のような項目だったのですが、限られた時間の中、その努力よりも良いところにより力を入れたかったのです。


でも、他の人は全員記入していました‼️

昔から私は変わり者で浮いてしまうこたも多いですが😅、やはり…。悩みましたが、何度考えても同じ記載内容に辿り着くのでそのまま。口頭で補足しました。


家族と話をしても、「そんなのみんな書きたくないよー」と。


私の場合、刺繍なんてもくもく作業をやる人間、作業中断の電話は慌てるので苦手、昔は人より物だったのでいまだに話すのも下手、という感じでしょうか。


今更話し方教室に通うなら刺繍の技法を完全にしたいし、電話📞の応対は慣れもあるし、第三者が見ていてわかるものをわざわざ公言する必要ないですよね。


みんながパズルのピースだし、

1人1人はそのままで完璧❣️


自己否定せずにいきましょ^_^