今まで色々な企業で働く機会をいただきました。

最近は以前よりも感覚が鋭敏になり、職場で多くのことを感じるようになりました。

昔はただ、無神経だっただけ?かも😅しれません。


以前のブログに「寂しかった」経験を書きましたが、他の人もやはりそう思うことがあるのかなぁ、と感じています。


そして

文系出身の人の方が、より。


人とのお仕事が多いせいか、性質のためか。

ほとんどが理系の方の設計部署にいた頃は、まったく感じなかったもの。


理系はコツコツと向き合う仕事が多い。職場での会話もあるけれど。プログラムやハードがうまく出来たら満足感を得られるから?。

人と話して嬉しい時は、顔にも普通に表し、正直。


小売系や金融系の方々は周りをよく見ているからか、大事にされたい方が多い‼️。

話しかけてもらえると嬉しい😊とか。向こうからは話しかけてこないのに。

どうやら、内容は何でもいいみたい☺️。

また、シャイなのか隠しますね ^_^


競争意識をより強く感じるのも特徴ですね



みんな、自分の生活に潤いを

❣️🌷🌼🌸


それぞれ唯一の存在。

生きているだけで、価値がある❤️