何故?と思うようなことを別の自分が仕掛けていることがあります。

顕在意識では嫌でも、何故かその出来事によって守られている自分がいる。なんらかのメリットがある。そういう場合。


心の奥底の思いが、それらの出来事を起こしています。どこへ行っても同じことが起きる、などはかなり怪しいです。


以前、動画にあった例では、転職してもしてもすぐにその会社の仕事が増えてしまい、こなすのがとても大変になるという人。「辞めます」というと会社の人に止められるのがパターン化。

この方は、自分は「仕事ができる!」ということを言いたい、思いたいがために起こしていたようです。


私にもありました。

「まさか!。そんなこと起こすわけない」嫌で嫌で仕方ないこと。

でも、何故か続く。メンターに教えてもらい、

その出来事での自分なりのメリットをよーーく考えてみました🤔🤔🤔🤔。


ありました!!💡


過去のトラウマが原因で。


何度も何度も続いてパターン化している出来事は、心の奥底を探るのがよいかもしれません。


私の場合、子供の頃にテストで💯点とっても褒められず、「当たり前」と言われて他の子は好きなものを買ってもらえたりしていたのが非常に羨ましい、ということがありました。


学生の頃も先生からこのくらいは「出来て当然」のような扱いだったことも。


なので、今も本当は終わらせたい箇所なのに、潜在意識がそうはさせず、「他人からの圧や刺激」という形で「まだまだ!」と力があればもっと出し切るはめに。

更に上↗️を目指して、達成!👍は出来ても疲れる😮‍💨ので続かず、周りからの要求はエスカレートする、というような状態があったりしました。


自分で自分を認めてあげるために、そういう状態を作っていたよう。これだけやれば、やり切ってる!。例え文句を言われても、自信を持っていられると。


実力以上を意識しているので、その状態でいるだけで緊張し、無意識に自分をつくろうとしていたかも。


気づいてからは、ごく自然に苦手だったこともこなせて、人の目を気にし過ぎることもなく。「〜しなくちゃ」感がなくなりました。今の私でいいんだ、と。その方が周りも受け入れやすいよう☺️です。


なかなか気づけないこと。気付けて本当に感謝🩷です。


長くなりましたが、何故か続く不思議な出来事。

シンクロ以外で。

それによって何を得ているのか気付けると改善できます❗️


読んでいただいて、どうもありがとうございました☺️✨