ふと、思いついたので書いてみました。私は昔から電話は右手で取り、右耳👂で聞きます。違う人が多いのは、随分と後になってから気付きました。

スマホの場合は、皆さん変わったのかな?。


右と左の聴力は同じですが、左耳だとあまり聴こえている気がしないのです。相手の存在が、遠い感じ。


以前、クレームの電話を受けた時に、ふと左耳で聞いてみました。なんと、ハートに響く刺激が半減しました!。怒りを露わにしてくるクレームを受けるのは、心理的にかなり負担です。


不快な電話があった場合は、左耳での対処がおすすめです☺️。動揺せず、冷静になれます。


素敵✨な電話は、右耳で❣️


試してみてください😊🍀