前の職場で、何かあると両手を合わせて「ナマステ」と言って下さる方がいました。素敵だなぁ、思っていましたが、すっかり過去の事になり…。


他の星の方からの言葉に「ナマステ」とあり。懐かしい響き!


調べたら、深い意味として


「あなたの神聖(魂)に敬意をはらいます」


という意味があるのだそう。

もっというと、


「あなたの内側からあふれる輝きを受け、自分の中に同じような美しさがあると気づかされました」


とかの意味も。


なんて素敵✨なんでしょう❣️

もっと使ってみたい☺️


ちなみに、日本語の「ありがとうございます」は、水の結晶では、ほかの言語や「ありがとう」よりもとても美しい形になるそうです。


確か、「水は答えを知っている」💧の本📖に書いてありました。



そして、昨晩はトラウマになっている前の職場に戻っている夢をちょうど見ていました。だいぶ脱出して、感謝しているのですが、まだまだかなぁ。


他の本に、過去を癒すワークがあったから、やってみよう😊