今日、通りすがりの建物の植物🪴🪴🪴達が幸せそうだった。元気✨いっぱい!。幸せそうね😊〜って思ってたら、自宅の元気のないシュガーパインが頭に浮かんだ。

最近、元気ないんだよなー、と私の頭の中の言葉。

すると、返事が!


「調べてみたら?」


おー!。当たり前だけど、忘れてしまっていた。

「そーするね。ありがとう!」


頭の中の自己完結会話かもしれないけど、なんか楽しかったし、嬉しかった❣️

北海道の「森のガーデン」に行った時、とっても気持ちが良くて🍀、心全開💕で癒されていた時も声が聞こえた気がした。


何故か「おかえり〜」


私は昔、植物🌱だったのかなー☺️


シュガーパインちゃんは、夏の蒸れに弱いらしい。エアコンしてるけど、適してない鉢を使っていたなぁ。植え替えできる週末まで頑張って!。ごめんね。


→さっき、新聞紙敷いて部屋の中で植え替えしてみました。昔、この方式をやってたのを思い出し😉。