先日の花火🎇、音が大きいと心臓に響く。私はその刺激がなんとも心地良かった。普段では味わえない経験。


高齢になってきた母は、大きい音は嫌だったらしい。耳栓をすすめてみた☺️。


音は波。振動も伴い、空気か地が揺れるらしい。敏感な設定になっている車🚙の盗難防止アラートが何度も鳴っていた。こんな刺激で❓と不思議。


私達も普段忙しく過ごしている中、知らないうちに微細なストレス😵‍💫が、たまっている。アラートを段階的に細かく設定しておかないと、気づかない😱。繊細な感覚を持ち合わせている人は特に。


日々、やらなければならない事はなく、究極自分で決めている。やらなくても、違う方法でなら、なんとかなるもの。

自分(エゴ)が決めたことを達成するために、大事な身体やハートを犠牲にしないようにしてあげて下さい。(エゴは、大抵「〜するべき」という物差しを📏抱えて何度も話しかけてきます❗️)


そして、毎日自分を褒めて労ってあげましょう❣️


↓ 暑い中、咲いてくれているサルスベリ💕