お礼を期待していた自覚はなかった。

でも、そうだった。

「そんな交流したくない」という人だった。今までの態度でわかる。挨拶だけでいい。

ドアを譲られるのも、交流のうちに入るのだ。


本を読んで改めて思った。そう、どこかで期待していたのだ。ささやかな交流を。さっさと自分だけ部屋を出ていく罪悪感もあった。相手を見よう。


なんなら、周りに誰もいないと挨拶もしない人だから。

それもその人の自由。こちらもそれなりの態度を取れば良い。


もっと言うと、

「過去世で、自分が何らかのことを相手にしていたせい」というのもあるらしい。記憶にないものは、理解しようがないので、相手をジャッジせず、期待せずに離れる。


「?」と思う人には、それなりの対応で良い。

自分の中に、「反応の期待」を持っていたことを気づかせてくれた。


自分を大事に❤️。

期待してもダメな時もある。

素敵なコミュニケーションをとれる人だけと繋がりましょう💕🍀✨