花火大会では、色々な花火にタイトルがついていて審査されているとのこと。職人さんの技が優れていて、こだわりもあり、海外の花火よりも日本の花火はバリエーション豊かで凝っているみたいです❣️。

そんな花火を🎇をみることができる私達は、幸せですね✨


先日の隅田川花火大会での優勝作品は、

聖光 ~天から降り注ぐ奇跡の光~」

というタイトルだったそうです。


争いのない平和な世の中と全ての人の幸せを願い

うつむく事なく前を向き笑顔あふれる希望の光となりますように

と想いを込めた作品


とのこと。

争いのない平和な世界を願う方達の作品が注目されて嬉しく、その意思が広まると良いなぁ、と思いました❣️


写真は、私が撮影した昔の花火になります