お世話になっている先生の影響で、私も神社好き❤️になりました☺️。感謝です✨


今回は、耳にしたYouTubeでお水さん💧が「疲れた」と言っているとのこと。地球の山⛰️ネットワークのお話の後だったので、富士山へお水さんを励ましに行こう!と思ったのです。富士山周辺は湧水も多いので。

でも、富士登山は混んでいて大変らしいので、神社へお参りすることになりました。

お水さんの事情は全く話していないのに、主人が神社以外にも湧水の忍野八海を調べてくれました😊


今日は「冨士御室浅間神社」の写真です🍀

鳥さん達がたくさん鳴いていて、午前中のせいか人も少なめで静かなとっても気持ちの良いところ✨でした。木花開耶姫(このはなさくやひめ)が祀られています。


〈神使の撫牛〉

いきなりですが牛さん💕。可愛いお顔ですね^_^。

最初に自分の身体の悪いところをなでてから牛さんの同じ場所をなでると病が治るそうです。


〈百福の龍宝珠〉

(宝珠 : 頭がとがった球で、炎が燃え上がっている形の玉。欲しい物が意のままに出せる)

この宝珠を、上昇の意味がある龍でかたどり、繁栄を祈願したらしいです。

また、宝珠は災難を除いて濁り水を清くするとのこと。


可愛いお馬さんもいました。


お守りなどはどれもセンスがよく、可愛いものが多い❣️のでお勧め✨です。木花開耶姫は、とっても美しかったようなので「美」の鈴を買いました😊。



絵馬も素敵❣️




看板で撮った写真に、うっすら虹🌈が写っていました😊


読んでくださってどうもありがとうございます😌