こんばんは

東京整体アカデミーの寺林陽介です。
先日、知人のバースデーパーティーで
ボクシング世界チャンピオンの内山高志選手と会いました。
ブログに書かせて頂こうと内山選手のことを調べてみると‥。
本を出していたので~
Amazonで即買い

すごく読みやすくて、アッという間に読破しました

内山選手は基本的には練習を365日、1日も休まないそうです。
強くなりたいのはもちろん、休んで弱くなるのがイヤなのだそうです。
(もちろん休息はしていると思いますが)
世界チャンピオンというのは、それ以外全てのボクサーから終われる立場。
研究され、丸裸にされます。それに対抗するには、
自分を研究し、直す所は直し、さらにバージョンアップさせる

そのために練習で努力している事などが書いてありましたが、
興味がある人は本を読んでみて下さい(笑)
内山選手といえば3度目の防衛戦の時に右拳を負傷しながらも、
左手1本で相手を倒したのが有名ですね。
(僕もこの試合で内山選手を知りました)
"左を制する者は世界を制する。"
ボクシング界では有名な言葉です。
パンチの中で一番基本となる、ジャブを極めることが大切であるというような意味です。
マッサージの基本手技には
押す、揉む、撫でるがありますが、
その中で最も基本となるのが押すことです。
ツボに対し垂直に適度な深さで押して、的確にコリをとらえる。
これができないと、揉むもヘチマもありません!(´Д`;)
もっと上手くなりたい

この気持ちを持ち続けている人は先生として、
お客さまに必要とされ続けていくと思います

僕もこの気持ちを忘れずに精進して行きたいと思います。
ではまた

寺林陽介
アカデミーの無料説明会やっています。
4月は1日(日)、15日(日)、29日(日)です!
詳しくはこちら
【南青山治療院】
小顔・美顔コース、大好評です![]()


