『TERA』北米ウェブマガジンでE3最高のPC-MMOに&韓国オンラインゲームランキング | もっふもふ冒険日記

もっふもふ冒険日記

のんびりだらだら!

こんばんは! つい最近まで体調崩してました・・・^^;

更新遅れているので巻き返せるように頑張ります!

まずは『TERA』が最高のPCゲーム(Best of PC)と最高のMMO(Best MMO)を受賞したことと、少し遅れましたが6月2週目の韓国オンラインゲームランキング紹介です。

それではどうぞ! まずは記事のほうを↓


ブルーホールスタジオは北米有名ゲーム専門媒体Game Informerが主管するE3 2011ベストアワードで『TERA』が最高のPCゲーム(Best of PC)と最高のMMO(Best MMO)を受賞したと14日明らかにした。

参考までに昨年には最高のPCゲームと最高のMMOに各々『シヴィライゼーション5』と『スターウォーズ:旧共和国の騎士団』が選ばれ、今年は韓国内ゲームでは唯一『TERA』が選ばれただけでなく2部門を同時に獲得し期待値を一層引き上げた。
$もっふもふ冒険日記-15

参考までに昨年には最高のPCゲームと最高のMMOに各々『シヴィライゼーション5』と『スターウォーズ:旧共和国の騎士団』が選ばれ、今年は韓国内ゲームでは唯一『TERA』が選ばれただけでなく2部門を同時に獲得し期待値を一層引き上げた。


ちょっと見ないうちにゴイスーなことになっていました!(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!

Best of PCとBest MMOの2つを受賞するなんて・・・

これを機に、今以上に人気のゲームになってほしいですねー!




さてさて、今回は月曜日にランキング方をあげられなかったので乗せまーす!↓

6月2週目韓国オンラインゲームランキング
順位 ゲーム名
1 - FIFAオンライン2
2 ↑1 サドンアタック
3 ↓1 タワーオブアイオン
4 - ダンジョンアンドファイター
5 ↑2 メイプルストーリー
6 ↓1 TERA
7 ↓1 リネージュ2
8 - カートライダー
9 ↑2 スペシャルフォース
10 ↓1 リネージュ2
11 ↓1 World of Warcraft
12 - スラッガー
13 - プロ野球マネージャー
14 - フリースタイルサッカー
15 ↑1 魔球魔球
16 ↑3 BnB
17 ↑1 カウンターストライクオンライン
18 ↓3 マビノギ英雄伝
19 ↓2 A.V.A
20 ↑1 ゲットアンプド
21 ↑1 フリースタイル
22 ↓2 ハンゲームテトリス
23 ↑10 バブルファイター
24 - オーディション
25 ↑2 マビノギ
26 ↓1 Soldier of Fortune Online
27 ↑1 R2 Beat
28 ↑2 カバルオンライン
29 ↓3 DRAGONA ONLINE
30 ↑1 テイルズランナー
31 ↑1 Love Beat
32 ↑17 ALLODS ONLINE
33 ↓10 ダークブラッド
34 ↑1 釣り王(Fishing Hero)
35 ↑2 ウォーロック
36 ↓2 Mu Online
37 ↓1 Lost Saga
38 ↑1 巨商伝
39 ↑4 グランドチェイス
40 ↑8 デカロン



以下サイト記事↓


6月2週目ランキング。コンテンツの不足か、はたまたサービスプロセスの中で何か問題でも発生したのか。たとえ大作ではなかったものの独自の「特徴」を武器に市場に一定の地位を確立した新作『ダークブラッド』『マエスティアオンライン』と言ったタイトルが今週すべてランクダウンしている。

これらのタイトルは『TERA』や『Arche Age』のように莫大な資金の投資をしたわけでもなく、スター級の開発スタッフが参加したタイトルでもない。にもかかわらずランク上位に名を連ねる姿には皆が拍手を送っていたが、ここへきて力尽きたような格好になっている。

まず『ダークブラッド』はサービス当初、その想像以上のクオリティの高さから多くのファンを獲得していたが、アップデートによってバランスに影響を与える幾つかのキャッシュアイテムが登場し問題となっている。さらにハッキングや各種の重要な問題が出てきており、運営側ではこれを解決することができず状況が厳しくなっている。
そこに新作ゲームの問題点である「コンテンツ不足」が浮上し、ゲームに不満をもつユーザーが一人、また一人と増えて行っている状況だ。

『マエスティアオンライン』は「ソロプレイに特化」というユニークなコンセプトで登場したタイトルで、特に「友人や他のプレイヤーのキャラクターを傭兵として雇い戦う事が出来る」という部分が大きな注目を集めていた。しかし、「10年前のパッケージゲームを見ているようなビジュアルが残念」「サーバーの安定化問題とBOT問題等が解決されず良い状態とは言えない」等の声が上がっており、これまで広報モデルG.NA等を起用したマーケティングに支えられ維持してきたユーザーも徐々に足が遠のいている状態だ。

一方でネットマーブルがサービスする『ALLODS ONLINE』が今週17ランクアップの32位と好調な出足を見せた。ネットマーブル側は「ゲームが楽しめない場合定額料金を補償する」という破格的なプロモーションを実施する程このタイトルに自信を見せているだけに、今後のランキングが楽しみなタイトルだ。




以上です。

ランキングだけ見るとTERAは下がっていますが、2部門を同時に獲得が明らかになったのが14日 つまり結果は来週に現れるのではないでしょうか?

AIONも1つランキングが下がっていますし・・・ ここで番狂わせが起こったら面白そうですけどね!