5月4週目韓国オンラインゲームランキング | もっふもふ冒険日記

もっふもふ冒険日記

のんびりだらだら!

みなさんこんばんはー!

先ほどIpod touchからツイートしたら誤爆しました^^ もうIpodからツイートしない・・・

さてさて、今日は韓国オンラインゲーム5月4週目のランキング発表です!

それではどうぞ~↓


順位 ゲーム名
1 - FIFAオンライン2
2 ↑1 タワーオブアイオン
3 ↓1 サドンアタック
4 - TERA
5 - リネージュ
6 - ダンジョンアンドファイター
7 - メイプルストーリー
8 ↑1 リネージュ2
9 ↑1 World of Warcraft
10 ↓2 カートライダー
11 - スペシャルフォース
12 ↑2 フリースタイルサッカー
13 ↓1 スラッガー
14 - プロ野球マネージャー
15 - 魔球魔球
16 ↑4 マビノギ英雄伝
17 ↓1 A.V.A
18 ↓1 BnB
19 ↑3 ゲットアンプド
20 ↓2 カウンターストライクオンライン
21 ↑3 フリースタイル
22 ↓1 ダークブラッド
23 - Soldier of Fortune Online
24 ↑1 DRAGONA ONLINE
25 ↓6 ハンゲームテトリス
26 ↑1 オーディション
27 ↑1 テイルズランナー
28 ↑1 R2 Beat 알투비트
29 ↓3 レジェンドオブブラッド
30 ↑1 カバルオンライン
31 ↑6 Lost Saga
32 - Love Beat
33 ↑2 馬と私の物語アリシア
34 - Mu Online
35 ↑1 釣り王(Fishing Hero
36 ↑3 ブレイドアンドソウル
37 ↑5 ウォーロック
38 ↓8 マビノギ
39 NEW Arche Age
40 NEW フリースタイル2



以下サイト記事↓


5月4週目のランキング。3次非公開テストを実施している『Arche Age』がいよいよランキングに登場し、今年のBIG3タイトルと呼ばれる『TERA』『ブレイドアンドソウル』『Arche Age』の3タイトルがいよいよ顔を合わせた。

「オープン3ヶ月」を無事に乗り越えた『TERA』はライバルとされていた『AION』を抜いてはいないものの4位につけており、『ブレイドアンドソウル』も1次CBTでユーザーの好き嫌いはあったものの1次CBTとは思えないレベルの完成度と、MMORPGでは見られなかったゲームの特徴が確認されランキングにその姿を残している。

『ブレイドアンドソウル』は現在年内のオープンβを目標に開発が進められており、8月に行われる予定の2次非公開テストの評価がぐたいてきな発表時期を決定する重要なテストになると見られている。

今回ランキングに初登場した『Arche Age』は、実施されている3次CBTではまだエンドコンテンツが公開されていないが、テストが行われる度に追加される様々なコンテンツと、進化を続ける姿を見せているおかげでオープンβテスト時のゲーム完成度に高い期待が寄せられている状態だ。

5月初めから登場した新作タイトルは今週は多少停滞した姿を見せた。『A.V.A』を抜いてFPSの世代交代の期待感を集めた『ソルジャーオブフォーチュンオンライン』は先週のランクダウンを挽回することができず23位に留まっており、『ダークブラッド』も上位ランクの壁を破る事は叶わず22位となっている。また『レジェンドオブブラッド』や『Rusty Herarts』といった期待を集めたタイトルもそれぞれランクを落としている。




以上です。

先週はAIONとTERAで競っていましたが、今回でAIONが1歩リードしましたね~

新たなゲームもランキングに登場してきたので、先が分かりません・・・

TERAも大型アップデートをしたので暫くは4位を少し前後するくらいになるのかなぁ(*゚.゚)ゞ

次回もあまり大幅な変動はなさそうな感じですね。


そしてこの前コメントをいただきました^^

こんな記事ですが見て下さり(+コメントまで頂き)ありがとうございます><

最近はあまりニュースが入ってこないので中々更新できませんが、入り次第pickの方にも投稿しますので、たま~に覗いて下さいなヾ(´ε`*)ゝ

月曜日は今のような感じでランキングは紹介しますので!